※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠8週目で子宮頸がん検診と血液検査を受け、再検査の結果待ち。軽度の状態で判断が難しいと言われ不安。経験者いますか?

妊娠8週目です。
子宮頸がん検診と血液検査の結果を受け、
子宮頸がん検診、再検査と言われて細胞を取り、また後日結果を聞きに行きます…。
軽く説明されたのは、軽度なんとか?という、判断が難しいものだと言っていました。
経験のある方いますか??

コメント

らるらりら

軽度異形成ではないでしょうか?
わたしも診断されたことがありますが
定期的に検査すること以外
治療らしい治療はできないようでした。
特に悪化することもなく、
1年半で自然になくなったと診断されましたよ😊

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    自然治癒もあるんですね。
    少し安心しました。ありがとうございます!

• 5月21日
mi_yu

軽度異形成なら定期的に検査して経過観察みたいな感じだと思います!
私は高度異形成で、子宮円錐切除をしました‪‪💦自覚症状のないものなので、‬酷くならない為にもお医者さんの言われる通り検査とかちゃんと受ける事をおすすめします(๑Ü๑)

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    経過観察言われました!
    不安にならないように赤ちゃんの為にがんばります!

• 5月21日
Haru

わたしも診断されたことがあります。3ヶ月ごとに検査してひどくなってないかだけやっていました。1年後に自然に良くなっていましたよ。

pop

異形成ですよね!
私も高度異形成と診断されて色々詳しく聞いたんですが、軽度異形成と中等度異形成は妊娠中だと出やすいみたいです!基本的に軽度か中等度の辺りをウロウロしてる人が多いみたいですよ!
妊娠中あるあるで、異常があれば検診で解るし、何も無ければそのうち無くなるから気にせずでOKと言われました😆

ねねこ

私も軽度異形成で経過観察でずっと3ヶ月に1度くらい検査していたのですが、出産と同時になくなりました✩