※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
サプリ・健康

乳腺炎の症状について教えてください💦おとといの夜に突然、強烈な悪寒と…

乳腺炎の症状について教えてください💦

おとといの夜に突然、強烈な悪寒と頭痛が始まり、おっぱいがガチガチに貼っていて全体的に熱を帯びていました。
熱も39度まで上がってしまいました💦
翌朝に産婦人科で診てもらい、母乳過多とのことで少し絞って貰いました。
膿んだりはしておらず、すこししこりがある程度でした。
おっぱいの熱は下がり、張りは治りました。
でもしこりがまだ痛みます...
また、悪寒や頭痛、発熱は治っていません....

頓服でカロナールを処方されましたが、明日で飲みきってしまいます。
なのでまた病院に行こうと思うのですが、乳腺炎じゃなくて風かのかな?と思うと内科に行くべきなのか...

みなさんは乳腺炎の時、どんな症状でしたか?
また、この場合は何科に行きますか?

コメント

ユカ

最近同じような症状で、友だちに相談して病院じゃなくて、桶谷式のマッサージに行きました❗️
2、3日で良くなりましたよ😊
薬は葛根湯を勧められて飲みむした!

さちゃん

私も乳腺炎を経験しました!葛根湯とカロナールを飲むと良いです!薬がきれそうなら、絶対に貰いに行った方がいいですよ!シコリは小さいままですか?胸の張りは落ち着いてきましたか?内科の先生に相談し、インフルエンザとかでなければ乳腺科や産婦人科に繋げてもらった方が良いですよ!

私の場合は、米粒ほどのシコリが胸にでき、助産師に相談したところ、たまたま乳腺炎に関して知識の浅い助産師だったようで・・・。シコリを親指でグリグリと30分以上もマッサージされ、その日から熱が上がり、翌日には大胸筋のもみ返しで腕が上がらなくなり、それとどうじに乳腺の炎症も悪化し、膿となり母乳が一滴も出なくなりました。もう、ガッチガチに胸も岩のように固くて😨再度、産婦人科学で助産師に見て貰いましたが、「飲ませないから固くなるんだよ!悪化してる場合は、胸が赤くなるから、あなたは赤くなってないから大丈夫」の一点張りで、39度以上の高熱と震えに耐えながら授乳を頑張りましたが、結局、他の助産師に見てもらった所グリグリマッサージが原因で乳腺炎が悪化し、膿がたまってしまっていたようです。私の場合は、深部で膿が溜まっていたから胸の表面は赤くならず、見た目では重症化していると分かりずらかったようです。エコー検査をして、膿が発覚しました。オペを3回するほど、大量の膿が溜まってましたよ〜。

chi irin

発熱、悪寒、頭痛で桶谷式行きましたー!先週の出来事です!
あと、乳腺科があるクリニックが近くにあったので抗生剤を処方してもらいましたよー!ダブルで行きました。母乳量がぐんと減ってかなり不安です。。