※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー♥ラブ
サプリ・健康

便秘についてです。毎朝、ヨーグルトを食べて、毎晩、乳酸菌入りのキム…

便秘についてです。毎朝、ヨーグルトを食べて、毎晩、乳酸菌入りのキムチを食べています。あと、食物繊維を意識して食べていますが、改善されません。運動が少ないのかなぁと思い、歩ける日は20~30分歩いています。そこで皆さんにお聞きしたいです。便秘に効果的な食べ物や運動などがあれば教えてください!

コメント

rs

腹筋がいいみたいですよ(^O^)

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

コメントありがとうございます!
    確かに、お腹に筋肉ないです。腹筋は1日、何回やったほうがいいんですか?

• 5月21日
めぐみ

きな粉は、どうですか??

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

やりました。始めは、効果あったんですが、段々と体が慣れてしまい再び、便秘になってしまいました。

• 5月21日
na*

毎朝起きてすぐコップ一杯のお水を飲み、朝ごはんをヨーグルト・牛乳・フルーツ・オリゴ糖で作ったスムージーにしました( ¨̮ )
頑固な便秘でしたが、最近すごく快調です❤

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

コップ一杯の水を飲むといいのは聞いたことあります。これもやりました。朝ごはんはスムージーだけですか?

• 5月21日
  • na*

na*

スムージーだけです( ¨̮ )
    午前中は吸収より排泄に適した時間帯だそうで、摂りすぎないほうがよいと美容オタクの母から聞きました笑。
    お腹は空きますが…😂

• 5月21日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

やっぱり、お腹すきますよね。私には難しいかも。

• 5月21日
ねんねこ

プルーンいいですよ!

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

便秘にもプルーンいいですね。初めて知りました。何粒食べていますか?

• 5月21日
うめぼし

菊芋がオススメです!
ウチの旦那は菊芋食べると便通が良くなりすぎるので逆に食べないくらいです。
食べ物ではありませんが、ごぼう茶もオススメです。

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

菊芋はスーパーに売っているんですか?見たこともなければ食べたこともないので気になります。ごぼう茶は飲んだことあります。

• 5月21日
  • うめぼし

うめぼし

長野県と熊本県が主に産地みたいですけど、売ってるところと売ってないところがあると思います。キンピラや天ぷらが美味しいですよ☺

• 5月21日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

そぉなんですね。ネットで調べてみたいと思います。ありがとうございます!

• 5月21日
かおるこ

ヨーグルトにきなこをまぜて毎日たべてみてくだい。
効果がでます!

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

やりました。始めは、快調だったんですが、段々と便が出なくなりまた、元通りです。

• 5月21日
かりん

小さい頃から慢性の便秘です。
ずっとラキソベロン(下剤)を処方されていましたが、去年から漢方に変えました😊

• ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

私は、小学4年生くらいから便秘です。漢方は体に優しいのでいいと思います。

• 5月22日