※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりまま😀
妊活

妊活中の方が、誘発剤内服のタイミングで妊娠が難しいことやストレスについて相談しています。病院休んで妊娠する話も気になるようです。

分かってはいたけどリセットしました😭
誘発剤内服してのタイミング。今回バッチリだったはずなのにな〜なかなか上手くいかないものですね😭
あと何回繰り返したら妊娠出来るのかな…もう無理なのかな😔
通院も疲れますよね。妊活は忍耐って本当にそうですね。
今周期は1回病院お休みしてみようかな…
基礎体温測るのもストレスになりそう😭やめたいけど計らないと気が済まない性格だし本当に自分が嫌になります…
焦ったら出来ないとかストレスが良くないとかは耳が痛くなるほど聞いたし自分でもわかってるけど、焦らないなんて無理だしストレスも溜めたくて溜めてる訳じゃないのに。妊娠できないことでストレスが勝手に溜まっていく(笑)
質問でなくてすみません💦💦
誘発剤内服してのタイミング法で、同じような方何回目で妊娠されましたかー?
病院お休みしてみたら、妊娠した!とかよく聞きますがそんなこともあるかもですかね、、希望がもちたいです😭

コメント

さき

わたしは1人目のとき治療はじめて半年で授かりました*ˊᵕˋ*4ヶ月たったころ病院通うのもストレスで疲れてしまってひと月お休みして好きなお酒とか飲みにいったり気分転換しました!それからまたがんばりました(´・ω・`)わたしが通ってた病院は予約しても3時間とか平気で待つ病院だったので仕事の合間に行ってたしもうくたくたでした(´-` )
でもなんとかがんばって通い半年で授かれて、検査薬したときはトイレで泣きました😭
ひまわりままさんもいつか絶対授かります♡ひと月休むのもいいとおもいます( ¨̮ )
わたしはいま2人目治療2ヶ月目です。お互いがんばりましょ*ˊᵕˋ*

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

コメントありがとうございます😭
    治療本当に疲れるし身も心もクタクタなります😢
    私も病院通ってますがわりと遠方なので仕事終わりに行ったりで、疲れるけど諦めたくないしで何とかがんばってますが、なかなかなので心折れそうです😢
    もし妊娠できたらって考えたら私もきっと泣けちゃうとおもいます😭
    お互いがんばりましょう😌

• 5月21日
凌

お気持ち、すごくわかります。
私も最初は誘発剤服用して、排卵確認してタイミングでって感じでした。
通院も疲れますし、リセットになる度に心がすり減っていく気がしますよね(´д⊂)
基礎体温測るのも毎日疲れますし、測らないといけないって真面目な性格な所も私も似てます。高温期から下がってしまった時、体温計みるのが怖くて辛くてよくべっとの中で泣きました…(ノД`)
私は人工授精もトライしましたが、ダメで、体外受精のステップアップの話をされたとき、心も体も疲れて、ボロボロ泣きながらもう嫌だと母親の前で崩れました。
次第に旦那さんとも上手くいかなくなり、義務的な作業的な感じにお互い疲れきってました。
(旦那さんの精子も元気なかった時もありタイミングが本当に合わず…)
そこでもう不妊治療辞めよう!ってお休みして、夫婦で仲良し旅行の計画をしたり我慢してたお酒や好きなご飯を食べたり自由に過ごしてたらまさかの妊娠発覚でした。
妊娠するまで3年ちょっとでした。
また私は排卵が無い月もあり、卵巣が片方しか動いていません。2~3回に1回排卵あればいい方。
こんな私でも妊娠することができました(*^_^*)
ひまわりままさんの少しでも希望になりますよう、私のことを少しだけ書かせてもらいました。
どうかひまわりままさんの所にも赤ちゃんが来てくれますように✨

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

貴重な体験をお話頂きありがとうございます!
    また返事が遅くなってしまいすみません💦
    長い経験の末の妊娠なのですね。元気なお子さんが産まれるのを願ってます!
    私も毎回リセットするたびに精神的に落ち込んで旦那に当たって泣いての繰り返しです。いつ終わりがくるの?って考えたら目の前が真っ暗になりそうで…
    でもお話聞いて希望が持てました!私だけじゃなく、もっと大変な思いをされてる人が大勢いらっしゃるんですよね😢諦めずに頑張らないとですね!
    ありがとうございました!

• 5月23日
 ちゃんがむ

こんにちは✨😃❗わたしは、3年授からずいま、妊活中で排卵誘発飲んだら排卵たくさんしすぎて、避妊して下さいって言われ、3つ子ためらう、自分にも情けなく今月は病院休んでしまいました☺👊💦なんの、返事になりませんが、お互い授かりますように😍❤❤❤

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

コメントありがとうございます!
    たまには休むのもアリですよね😊
    私もストレス溜めすぎないように頑張っていこうと思います!

• 5月23日

私は今、妊活お休みしてます!
去年の秋から無排卵で通院を始めて
今年になって排卵し始めたので
タイミング法3回しました。

妊活休んでても
排卵するか不安です😥💔

先生からも
『お休みしたら授かる人も
なかにはいますよ』って
言われました。

奇跡起きて欲しいですね✨