※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいまま
妊娠・出産

昨晩、12週5日の妊娠中に初めてセックスをした際、後ろからの挿入体位でしたが正しかったか不安。お腹の張りや出血はなかったが、産後まで我慢するべきか、どのペースでセックスすべきか悩んでいます。

12w5dの昨晩、旦那と妊娠してはじめてのセックスをしました。2人で横になって後ろから挿入する体位でやったのですが、この体位は正しかったのでしょうか?
お腹の張りも特に感じず、出血もなかったのですが、旦那さんを我慢させていて妊娠4ヶ月に入ったしいいかなと行為をしたのですが終えてから不安で・・・。
みなさんは産後まで我慢しますか?それともどのくらいのペースかでセックスしていますか?
その場合、どんな体位でしていたかも教えて欲しいです。

コメント

さき

ウチはなにかあったら怖いので一回もした事ないです😰
でも割と海外ではする事が普通みたいで、安定期に入ってて切迫やお腹の張り、出血などなければ問題ないみたいですよ😄

• ろいまま

ろいまま

海外では普通なんですね!!😨
    私も怖かったのですが、今回短めに浅めにやってみて様子を見ようかな・・・と言った感じでやってみましたがやはり張りや出血が1番気をつけないとですよね😖💦
    旦那様も理解があって素晴らしいです!!

• 5月21日
るうるう

安定期入ってから今も2週間に1回くらいのペースで手短にしてます!同じく体位も横になって後ろからが多いです!いちばん母体が楽かな、と思います☺️

• ろいまま

ろいまま

妊娠前は正常位が多かったので、今回の体位で旦那が満足するか不安でしたが、自分自身も楽だと感じたので安定期に入ったらまたチャレンジしてみようと思います☺️

• 5月21日
れな

私は中期に入ってる2度だけしましたが旦那が怖いと言っていたのでそれ以降してないです🤣

ちなみにその時は正常位でした!

• ろいまま

ろいまま

私の旦那もヤリたいけど、赤ちゃんにもし何かあったら・・・とずっとモヤモヤしてたみたいです😆💦
    お試しみたいな感じでやってみましたが、無事に何もなく良かったです。
    でもれなさんの旦那様、赤ちゃんの事しっかり考えてくれてる証ですね✨

• 5月21日
M

私は1人目の時4ヶ月入るまでしてなくて2人目は普通に初期でもやってます!
とくに出血もなくお腹の張りなどもないので。
正常位だったり、バックでやったりしてます!!
週に2回~3回やってます!!

• ろいまま

ろいまま

2人目になると1人目の時よりも慣れてくると言いますが本当なんですね😆
    週2〜3で正常位もバックもはすごいですね😳✨
    ラブラブで羨ましいです💓

• 5月21日
acah

私はお腹が横向きだと張りやすくて正常位でしてますよ😊!

横向きが楽なら横向きでしてもなにも問題ないですよ🌸

• ろいまま

ろいまま

横だと張りやすいって方もいらっしゃるんですね😨
    初めての妊娠で何もかもが、これはいいのかな?と神経質になってしまって・・・
    私も色んな体位で赤ちゃんとも相談してみたいと思います!

• 5月21日
香

妊娠発覚してからも普通にしてました〜
体位は妊娠前と変わらないものでしてましたよ!
今はお腹が苦しくなってきたので横?向いてしてますが(^^)

• ろいまま

ろいまま

気にしすぎの行為より、激しくならないように〜くらいの方が良いのかもしれないですね☺️
    私も色んな体位で自分がキツくない体勢を探ってみようと思います!

• 5月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目7ヵ月の時に1回のみ(6ヵ月までつわりあり、30週からは切迫早産)、2人目はしてないです(つわりは9ヵ月まで30週から切迫早産)赤ちゃんの事考えたらできない派の旦那なので1人目の1回した以来こわくて…って言ってました。

• ろいまま

ろいまま

最近まで私もつわりで、家事も旦那に任せっきりだったので落ち着いてきた今、旦那に感謝も込めてセックスしました。
    いつ&かやmamaさんの旦那様はママと赤ちゃんの事大事にされていて素晴らしいと思います✨

• 5月21日
ゆころん

私は怖くてできませんでした😂 一人目切迫流産、早産になったので、していません💦
ですが、セックスは禁止はされていないみたいですので、営んでも出血や張り腹痛などなければ大丈夫だとおもいます😊

• ろいまま

ろいまま

切迫流産って言われたら怖いですよね・・・💦
    私は禁止とも何も言われてなかったので、気にせずしちゃいました😅
    行為前も後も私より旦那が気にしいで予想外でした!

• 5月21日
かなこ

わたしは怖くてたぶん産後までしません😂😂

• ろいまま

ろいまま

私とあゆさん、ほぼ同時期ですね!
    1人目だし怖いですよね😅
    私もそんなハイペースではやらないですが、心配は尽きないです💦
    お互い元気な赤ちゃんと会えますように💓

• 5月21日
  • かなこ

かなこ

同時期ですね(*^^*)♡

たぶん病院ごとで違うかもですが
    わたしが通ってる病院では
    心拍が確認出来た時に、5ヶ月までは性行為はしないでねと言われました(笑)

一人目でなにもわからないので
    とりあえず少しでも負担になること避けようと思ってます😂

お互いすくすく育ちますように♡

• 5月21日