※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

36週から尾骨あたりが痛み、37週の内診が腹部エコーだけで不安。予兆は腰痛だけか、開いてたらすぐだと教えてほしいです。

36週から尾骨あたりが痛むようになりました。
37週から内診も予定だったので楽しみにしていたのですがやっても意味がないからとその回は腹部エコーだけでした。
やっても意味がないとは腹部エコーをみての判断だったのでしょうか。
質問すると機嫌が悪い先生なので聞けず、、、
おしるしもなく前駆陣痛の痛みもなく、というかよくわからず、まだかなーと過ごしてる毎日でして、、、
みなさん予兆は腰痛だけだったとか、これだったとかありますか??
または今週内診あるのでこのくらい開いてたらすぐだよー等ありましたら教えてください☺️

コメント

くるみ

前駆陣痛は人にもよりますが、だいたい生理痛の時の腰の痛みみたいな感じですね💦初産婦の時はあんまり感じませんでしたね💦腹部エコーだけで判断されるのは…初産婦さんだからでしょうか?
だいたい3〜4センチ開いていればすぐ産まれますよ(*´ω`*)

  • あさ

    あさ

    生理痛みたいなのもある気がしますが気がするといった程度でして💦
    尾骨痛はまぁ臨月なので骨盤開いてるんでしょうくらいなので待ちきれないとこでした笑 コメントありがとうございます😊

    • 5月21日
ayama

お腹の下がり具合とか
エコーで赤ちゃんの頭がしっかり見えたとか
お医者さんにしか判断できないようなものもあったのかもしれないですね😅💦
でも予定してたことは
ちゃんとしてほしいですよね😱💦

こっちは妊婦検診でしか
赤ちゃんとか子宮口の様子
わかるすべがないのに(´・_・`)💦

私は3人とも予定日超過で
予兆ぽいのは前駆陣痛だけでしたが
子宮口も開かず赤ちゃんさがらずのまま
陣痛きたので😅
なんの為に前駆陣痛あったんやろ?
って産んでから毎回思います笑!!

  • あさ

    あさ

    予定日超過だったんですね💦
    前駆陣痛もはっきり痛い感じですか??
    もやっと生理痛みたいな感じがあるくらいで、、、
    立会出産で里帰り中の為待ち遠しいところです😞
    コメントありがとうございます☺️

    • 5月21日
  • ayama

    ayama

    前駆陣痛うずくまるくらい
    結構痛かったです!
    陣痛のはじまりよりも
    前駆陣痛の方が痛かったくらいなので😅💦

    臨月まではあっとゆう間ですが
    臨月入ると陣痛くるまで
    なかなか長く感じますよね😆✊

    • 5月21日
  • あさ

    あさ

    陣痛のはじまりの方がましだったんですね💦
    生理痛のようなのと別に下腹部卵巣あたりがきゅーっとなるんですがそれですか??

    • 5月21日