※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプー時にコンディショナーを使っている方、おすすめの商品やメーカーを教えてください。

みなさん、赤ちゃんのシャンプー時にコンディショナー使いますか?

6ヶ月の息子の髪の毛は、産まれたときからわりと多いです。
最近は髪が伸びたのもあり、後頭部の絡まり方もパワーアップしてきました(笑)
今はキューピーがパッケージの固形石鹸で洗ってますが、少しキシキシする気が…?

コンディショナーって使うなら何がいいのかもわからないので使ってる方、使ってるメーカーや商品教えて下さい🙂

コメント

hoshiko

子どもはシャンプーだけですよ!
今は1歳半からのコンディショニングシャンプーを使ってますが、シャンプーだけでしっとりします。

まだ6ヶ月ですし、シャンプーだけでいいかなぁと思いますよ‼️

使うなら子ども用のメリットとかならコンディショナーというかミルクみたいなのがありますよ🙂

• はちママ

はちママ

「子供用シャンプー」という商品があるのを忘れてました😃
    石鹸よりは良さそうですね。

• 5月21日
  • hoshiko

hoshiko

子ども用のシャンプー、色々売ってますから試してみるといいと思います🙂石鹸よりはきしまないかなぁと思います‼️

• 5月21日
なゆらーママ

うちの息子も毛量多いので
5ヶ月からキャラクターのシャンプー
使ってます⑅︎◡̈︎*笑
ちなみに今はポケモンの使ってます笑笑

• なゆらーママ

なゆらーママ

ちなみにリンスインシャンプーで
    目もしみなくていいにおいなので
    おすすめです!

• 5月21日
  • はちママ

はちママ

リンスインシャンプーの子供用いいですね😊!
    いい匂いなのはなお良しですね💓

• 5月21日
リエ

娘も、髪の毛多いのと絡まりが気になったので一歳頃から添付の使ってます。薬局とかでも売ってますよ。
あと、適正年齢が定かだはないですが、キャラクターのボトルに入ったシャンプーもあったと思います。

• リエ

リエ

我が家は、石鹸→シャンプーのみ→リンスインシャンプーで移行しました。石鹸からシャンプーに移行するだけでも、改善は見られると思います。

• 5月21日
  • はちママ

はちママ

ピジョンなら赤ちゃん安心ですね✨
    まずは石鹸→シャンプーへ移行してみます!
    ありがとうございます😊💓

• 5月21日
  • リエ

リエ

私、Pigeonでも不安で(苦笑)最初は、少しだけ娘の肌に塗布してみました😅
    絡まりほぐすの大変ですよね💦

• 5月21日
  • はちママ

はちママ

ピジョンて、何かあるんですか?💦
    それとも「シャンプー」への移行が不安だった、ということですか?

• 5月21日
  • リエ

リエ

不安にさせてしまったら、すみません💦
    私が不安症なだけです💦子供向けなので安心だとは思いますが、安心だと思って使って肌荒れ起こしたら可哀想で😰

• 5月21日
  • はちママ

はちママ

なるほど😊
    ありがとうございます✨

• 5月21日
  • リエ

リエ

紛らわしい記載し、すみません💦

• 5月21日

コンディショナーはまだ早いというか必要ないかなと思いますよ😃
うちはアトピタの固形石鹸で全身洗ってましたが6ヶ月くらいから髪がキシキシしてきたので、ピジョンのベビーシャンプー使ってます!結構いいです😁ドラッグストアに行くと色んなメーカーからベビーシャンプー出てますよ✨

• はちママ

はちママ

ベビーシャンプーがある、という発想がなかったです😂
    まずは石鹸からシャンプーへ移行します!ありがとうございます!

• 5月21日