※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

妊娠後のタイミングが心配です。流産後、排卵検査薬でタイミングを計っていましたが、昨日のタイミング失敗で不安です。体温が上がり始めたので、今日の夜もう1度タイミングを取ると妊娠可能性はあるでしょうか?

タイミング、大丈夫だったか心配で投稿します。
4月末に妊娠が発覚し流産してしまってからの初のタイミングです。4月30〜5月6日頃までが流産に伴う出血期間でその後の低温期から基礎体温を測っています。
流産後は生理は遅れたり排卵しなかったりとも聞いていたので体調管理と、願わくば次で妊娠できたらと思い排卵検査薬を15日頃から行っています。
ハイテスターとドゥーテストで最初からうっすら陽性→19日頃が一番陽性反応に近いかな?と思い夜タイミングをとりました。翌日の20日の昼頃がのびおりのピークだったのでタイミングとっておきたいと思い旦那と試みましたが、うまくいったかどうか不安が残る感じで。。(←生々しくてすみませんが、この日は旦那が絶頂を迎えてから急いで中に入れるみたいになってしまい、感覚的にも入り口付近にしか届いていない気がして不安です。)

今日体温が上がり始めてしまったので、昨日の昼すぎから排卵を迎えてしまったのか?と思って昨日の失敗が残念て(涙) 19日夜タイミングとってるのでのぞみはあると思うのですが。。
体温上がり始めてしまってますが、今日の夜もう1度タイミングでも可能性はありますでしょうか?

コメント

はな

先生からは生理見送らなくても大丈夫と言われましたか?

• あーこ

あーこ

ご返信ありがとうございます。
    先生からは、次の妊娠は問題ないと思いますといわれてはいますが、生理を1回は見送った方が安心なのは承知していますが、可能性があるならと試みています。

• 5月21日
  • あーこ

あーこ

ちなみに流産は6週はいったかはいってないかのちっちゃい胎嚢だけ見えた段階からの流産でした。

• 5月21日
  • はな

はな

私も6wでの自然流産経験してます。
    先生からは1〜2回見送るように説明ありましたよ😌

早く妊娠したい気持ちはすごくよくわかりますが、体がダメージを受けていることと、組織の一部が残っていると悪さをすることがあるとのことなので、1度は見送られた方がいいと思います。

焦って妊娠してまた同じ結果になったら後悔しませんか?

少しでもリスクがあるのであれば1度見送って、ちゃんとした体の環境で育ててあげた方が赤ちゃんにとって一番の選択だと思います。

• 5月21日
  • あーこ

あーこ

はなさんもご経験されたことがあったのですね。やはり1.2回見送る指示があるのが一般的ですよね!
    またもし同じことがあれば、それこそまたダメージを受けて回復まで時間がかかってしまうことも考えると、焦らず1度生理を見送るべきかと思いました。貴重なご意見に感謝致します。

• 5月21日
  • はな

はな

いえいえ😌
    また同じ悲しみを私自身も味わいたくないですし、他の方にも味わって欲しくなかったのでコメントしてしまいました。
    きっとすぐ赤ちゃん来てくれますよ‥★☆

• 5月21日
りょう

状況からして、自然流産だったのでしょうか?
私も過去に自然流産しましたが、身体はすぐに排卵の準備をしてくれていました。
肝心のタイミングについてですが、基礎体温では判断できないです。私が以前受診してた不妊専門のクリニックには「基礎体温では排卵日の特定はできません」とはっきり書かれていました。
とゆうのも、人によって排卵のタイミングなんてバラバラなので。私は高温期入ってから排卵することもたびたびあったので、私なら体温上がりきるまではタイミング取ります✨

• あーこ

あーこ

返信感謝します。今回は自然流産でした。りょうさんもご経験されてたのですね。。基礎体温は目安ですよね。今回初めて排卵検査薬使ってみましたが、いまいち理解が難しくこれも目安レベルになりました。 後悔しないように、タイミングだけ取ってみます。生理が来てしまっても、流産後の生理でまた身体もリセット出来るだろうと思うので、あまり気負いすぎないようにしようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• 5月21日