※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

胎芽の大きさと週数が合っているか不安です。心拍は確認済み。どうでしょうか?

胎芽の大きさと週数についてわかる方教えてください。

胎芽が2.9ミリとかなり小さかったのですが、お医者さんには7w1dと言われました。エコー写真にもその日付が記載されています。この胎芽の大きさからしてこの週数はおかしいと思うんです(>_<)
最終生理日からカウントすると6w2dです。

ちなみに、そのとき心拍確認もエコーでしました。

この胎芽の大きさと週数の謎についてわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ショーコラ

大きさだけじゃなく、そのほかの要素も加味して医師は週数を導き出してるので、ズレは生じますよ(´∀`)

一向に疲れが取れない母

私は心拍確認、胎芽5.3ミリで7w1dぐらいだねって言われましたよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾計算より3日遅いです💦
謎ですよね笑

☺︎

胎芽が小さくても、
胎嚢の大きさなども
合わせて出すみたいです💓

わたしも最初は
最終生理予定日、
排卵日からズレているな〜
って思っていたら12週目で
修正されて、
これなら納得!という
週数になりました(笑)

niko315

6週から切迫で入院となり毎日エコーしてもらってましたが、7週くらいまでは毎日のように週数と日にち変わってました😄💦
ちなみに胚盤胞移植なので週数は確実なのですが💦
小さくなった?とか、心拍には安心しながらもちょっと不安でした😵
8〜9週の、予定日が決まる頃には決まると思うので、お医者さんから何も言われなければ大丈夫だと思います!

名無し

予定日が決まると週数が修正されました!

haru.

胎芽ではなく胎嚢の大きさで週数出されてませんか?

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

そうなんですかね?先生からは何を元に出されたのかは言われませんでした(>_<)でも、胎嚢の大きさの下に周期が記載されていました!

• 5月21日
  • しろ

しろ

ちなみに胎嚢が27ミリでした

• 5月21日
  • haru.

haru.

やはり胎嚢の大きさで週数出されてますね!
    胎嚢の大きさは個人差大きいので、胎芽が3ミリほどで心拍確認できているのでしたら大体6週半ばくらいが正しそうですね(^ω^)

• 5月22日
  • しろ

しろ

やっぱり胎芽でこの週数はちょっと変ですよね😅わたしも胎嚢の大きさからならわかるのにな〜と思っていました!

もう少し経ったら今度は胎芽(赤ちゃんの大きさ)で週数が決まる感じですかね👀

• 5月22日