※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

産後1年以上経ってから腰痛がひどくなり、病院に行けない状況でロキソニンテープで対処しています。子供を抱っこするのがつらいです。30歳でこんなにつらいのは普通でしょうか?

産後1年以上たってから、腰痛が酷くなった方おられますか?
産後1年以内は腰痛はなかったのですが、最近になって座っているとだんだん腰が痛くなってしまいロキソニンテープなどを貼って誤魔化してます。
なかなか病院に行けないので腰痛持ちの方はどうやって誤魔化してますか?
子供を抱っこすると辛いです。
30歳ってこんなにガタがくるものなのでしょうか?

コメント

まーこ

私は若い頃から腰痛持ちなので参考にならないかもしれませんが、産前産後よりしばらく経ってからの方が腰痛酷かったです😭ギックリやったりとか💧
育児で酷使した疲れが溜まってるんだなと思います💦
産後の骨盤矯正は行かれましたか?私は1人目の時何もやらなかったのですが「今は大丈夫でも年取ってからガタが来るよ!」と言われ2人目出産後からしっかり通ってます💡
時間取るの難しいとは思いますが今からでもしっかりメンテナンスしておいた方が追々いいかなと思いますね😂
誤魔化すという点でだけ言えば寝る時に丸めたフェイスタオルを腰に敷いて寝るとか座る時は骨盤を立てる感覚で座るとかですかね💨
ちなみに私も30歳です🙈

• まりも

まりも

コメントありがとうございます。
    骨盤矯正は行きませんでした(>_<)今更後悔してます。産後動けなくなるほどの腰痛をはじめて経験して一とけばよかったと思いました。
    今からでも整体とか行ってみようかなと思います。
    丸めたフェイスタオルも早速やってみます!

• 5月21日
やまもり

31歳です。
年齢的なものか、酷使によるものか•••よく分からないですよね。

産後しばらくしてから腰痛が始まりました。
今もずっと違和感はあり、たまに酷くなります。
やっぱり、抱っこ→降ろす の繰り返しが腰にくるみたいで。
ホント、何とかごまかすしかないですよね(><)
週末、主人に子どもお願いして、整骨院に行くこともあります。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます。
    30歳になってから急に長引く腰痛になってしまったので、1年でこんなに差がでるのか(T_T)と思いまして。
    酷いとき歩くのも大変なので本当に勘弁して欲しいですよね(>_<)

• 5月21日