※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachun❤️
サプリ・健康

頭痛持ちで困っています。もともと頭痛持ちで鎮痛剤は持ち歩いています…

頭痛持ちで困っています。

もともと頭痛持ちで鎮痛剤は持ち歩いています。
妊娠中はカロナールしかだめな為カロナールで
乗りきっていました。

普段はロキソニンも服用していますが
痛みがそこまでひどくないときはカロナール2錠
痛みがひどいときはロキソニン1錠と使いわけていますが
できるだけロキソニンは避けたほうがいいですよね?

でもやはりカロナールは効き目が弱いのでしょうか?

コメント

ゆん

1人目妊娠中に急に頭痛持ちになりました💦
それから頻繁になってますが
妊娠中はもちろんカロナールでしたが
普段は気にせずロキソニンかイブ
飲んじゃってます😭
カロナールは全然効いてる気がしないので💦

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    気にせずのんでるんですね😁✨
    確かにカロナールは、効き目がわからないですね!
    ロキソニンは短時間できいてくれるから助かりますね💜

    • 5月21日
  • ゆん

    ゆん

    生後5ヶ月でしたら母乳ですか?
    母乳でしたらすみません、私は完母だったのでその期間はずっとカロナールで我慢でした😭
    耐えられない頭痛が2回ほどあってその時はロキソニン服用したので何時間か空けてミルクにしてました💦

    • 5月21日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    母乳も出てるかわからないかんじだったのでミルク与えてます!授乳していると、色々と気を使いますよね😭‼️ 
    耐えられないときはやはりロキソニンの力借りたくなりますよね💜ロキソニン飲むときは時間開けて授乳のが安心ですね💜

    • 5月21日
☆ふたりっこ☆

頭痛持ちは辛いですよね😭
カロナールよりはロキソニンが効きますよね!
でも、もしおっぱいをあげているならやはりなるべくはカロナールで我慢した方がいいと、産科の先生に言われましたよ💦

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    ロキソニンのが助かります😆
    そうなんですか?病院によって様々ですね😓
    私の出産した病院では出産した日から痛み止としてロキソニン出てました。授乳しても問題ないとゆわれましたよ😞💦

    • 5月21日
れんママ

私も頭痛持ちで酷いと吐くほどです…
授乳中は何となく怖くてカロナールで過ごしてました😭
弱くても頭痛が軽くなればと思って💦
カロナールはロキソニンよりは弱いです。
ロキソニンは授乳中も飲める薬ではあります。
でも、毎日毎食後とか飲むのはどうなんでしょうね…
友達は産後の後陣痛が酷くて1ヶ月毎日服用してましたが、子供は何の問題もなく育ってます☺︎
医師によっても見解が分かれますよね😭

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    カロナールのが安心ですもんね!
    ロキソニンは強いけど効くからありがたいですね💖
    友達1ヶ月も飲んでたんですね😓すごい😅なんの問題もなく子どもさんが育ってるならよかったですね💖
    でも、正直病院によっても色々違うから、私たちの立場からすると少し戸惑いますよね😭‼️どれが正しいのかわからなくて😭‼️

    • 5月21日
はじめてのママリ

私はカロナールは弱すぎて全然効きませんでした。

ロキソニン避けた方がいいと心配なのは今母乳ってことですか?
薬剤師さんに相談したら、ロキソニンは母乳に移行ほとんどしないみたいです。
心配なら母乳あげた後すぐ飲んで、2〜3時間空けると解毒?されるみたいですよ!

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    解毒されるんですね?母乳に移行しないならロキソニンのんでも大丈夫そうですね😁
    なんか強い薬を飲むのに抵抗がありまして。←癖になるというか、これがなかったら耐えれないようになっても嫌だなと思っていて。

    • 5月21日
deleted user

頭痛辛いですよね。ひどい時は吐き気やめまいもありましたが、漢方の婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)で調子がいいです。授乳にも影響なく安心です。安くないですが、医療費控除の対象にもなります。おすすめです☺️

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    漢方いいんですね?漢方は継続して飲んではじめて効果が実感できるんですよね?確か💖
    漢方は高いイメージがありました😱💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合ですが、1ヶ月経たず実感できました。
    元々ホルモンバランスがおかしくて、なかなか妊娠できず、そのせいの頭痛でもあったみたいですが、何種類かの漢方を併用して体調がよくなり妊娠もできました。
    鬱々とすることも減りましたし、健康にはなると思います。

    • 5月21日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    ホルモンバランス崩れるのはしんどいですね!
    漢方のんで整えてから妊娠できてよかったですね💖
    健康状態よくなるなら、試してみるのもありですね🤗

    • 5月21日
aya

カロナールの方が母乳移行率が低いので推奨されていますが、ロキソニンもそこまで変わらないので、普通に6-8時間空けて飲む分には構わないと思いますよ!私も産直後から毎食後に飲まされましたし^ ^
ただ、もう一つの手として、カロナールの一回量を増やしてみるのも良いかなとは思います。一回500mgにUPしてみてはいかがですか?お手持ちのカロナールが一錠200mgかと思うので、頭痛時2錠半内服してみるともうちょっと効果があがるかも…?です。

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    やっぱり病院によったら産後すぐに出されるところもあるんですね💖
    カロナールの量を増やすのもありかもしれないですね。
    カロナールを飲むかロキソニンを飲むかで迷ったとき一度試してみます‼️

    • 5月21日
deleted user

私は緊張型頭痛持ちです。

カフェインの入った飲み物は飲んでますか?

コーヒー、緑茶など

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    頭痛持ちなんですね😭‼️

    カフェイン飲んでます!
    ブラックコーヒー大好きです😁✨✨

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コーヒーや緑茶にはカフェインが入ってるので頭痛を誘発したり興奮作用があるのでイライラにも繋がっちゃいます💦

    特に緑茶がダメですね😅

    • 5月21日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    えー!そうなんですか?
    緑茶も大好きなのにショック😢気を付けます😭‼️

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にして下さいね。

    • 5月22日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    ありがとうございます‼️

    • 5月22日
はじめてのままり

あたしも偏頭痛酷い人です⤵︎
授乳中でもイブA飲んでいいか産科の先生に聞いたら普通に大丈夫だよって言われましたよ☺️なので頭痛いときは普通にイブA飲んでます😣
気になるようでしたら授乳後に飲んでもいいかなと☺️

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    やはり皆さん薬をのんでらっしゃるのですね😭‼️
    イブは結構きつめの薬なんですか?😩
    授乳後に飲むのはいいですね😁✨

    • 5月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    妊娠中はダメだけど授乳中ならイブ大丈夫って言われてそこからは安心して飲んでます😆
    いや、市販のだからそもそもそこまで強くはないらしくて市販のなら大丈夫だよって言われたんです😂💕

    • 5月21日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    そうなんですね💖
    市販のって強くないんですね😱💦イブとか生理痛のときとかに飲むイメージだったから少し強めかと思っていました😞💦のんでいいよって言われてるなら安心ですね💜

    • 5月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あたし昔からイブが合ってるので聞いてみたらって感じで😂
    さすがに病院のとかだとちゃんと調べてから飲まないとって言われました😅でもまぁ普段飲まないなら心配になりますよね😅

    • 5月22日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    そうなんですね✨
    普段から使用しないので心配なっちゃいました。
    なんか薬も飲み間違えたらホントに怖いですもんね😩

    • 5月22日