※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
家族・旦那

今日の旦那。朝9時に出発。会社の仲間と競馬で遊んで、夜は焼き肉。焼…

今日の旦那。
朝9時に出発。
会社の仲間と競馬で遊んで、夜は焼き肉。
焼き肉、私も食べたいよ😭
早く帰れるように頑張ると言っていたのに、家に着いたのは22時近く。
娘のお風呂も入れられず。。

風邪をひいて本調子じゃなかったこともあり、冷たくしてしまいました。
私って心が狭いのかなぁ。
たまに遊びに行くくらい、快く行かせてあげた方がお仕事頑張るのかも。
と、分かっていますがイライラを態度に出してしまいました。。

皆さんのご主人はどうですか?

コメント

ちひ

私の旦那さんは
今週休みが1回もない&飲み会で
日付変わる前に帰って来ることは
なかったです!笑
イライラしますけど
それを察して旦那もイライラするのが
めんどくさいので
我慢してます 🤤笑

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    たいへん。。
    お子さんの面倒は全部ちーさんですか?

    • 5月20日
  • ちひ

    ちひ


    はい!ほぼほぼ自分が
    子どものお世話してます!笑

    • 5月20日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    偉いです!
    私はまだまだ甘いなー。

    • 5月20日
  • ちひ

    ちひ


    全然甘くないですよ!
    私もぴーちゃんさんみたいに
    思ってますよ(笑)
    あとは、旦那が
    普通のサラリーマンだったら
    とか育児に積極的だったらとか
    考えちゃいます 💦💦

    • 5月20日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    そうですよね。
    やはり辛い時は言わないと伝わらないと思い、伝えました。
    明日は早く帰って貰います!

    • 5月20日
  • ちひ

    ちひ


    それで少しは理解してくれると
    いいですね ☺
    育児頑張りましょうね ( ˊᵕˋ )!

    • 5月20日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    結局は性格なので繰り返しそうですが。自分も自由な時間を貰いながら頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 5月20日
So*

ぴーちゃんさん、
全然優しいですよ!

私なら鬼になって怒ります(笑

私の主人は犬みたいな人なので
私にまず聞いてきますね!
パチンコに付き合いで行くなら
聞いてきますので
無駄遣いしたら承知しない。
この一言で終わりです!

遅く帰ったら怒ります!
子供放ったらかしかい!って(笑
ただ一方的には怒ってないですよ?
連絡してきたり
理由があったりすれば
まぁ良かろう
って言ってます!
私が遊びに行く時も気持ちよく
送り出してくれるので
話し合っていつも行動してます!

私の主人が甘えたなのが救いかもしれませんが(((((((;´д`)))))))

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    まぁ良かろうに笑いました!
    娘がいると穏やかな気持ちになり、喧嘩になりませんでした。
    私の気持ちは伝えられたと思います。

    • 5月20日
  • So*

    So*


    気持ちを分かってくれて良かったですね(✻´ν`✻)
    わからずやが多いですしねorz

    • 5月20日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    優しい人なのですが、付き合いが良く断れないのがたまに傷です。

    • 5月20日
ゆき

わたしも子どもがもっと小さい頃、土日の休みに遊びに行かれて、一人にされると、情緒不安定になってイライラしたり悲しくなったりしました💦わたしも自由な時間が欲しいのに、自分だけずるい、、、と思ってました。

なので、見返りを求めることにしました!笑
平日は、ご飯ができた後に飲み会に行くことになったら、お土産のアイスを買ってくること!
土日に遊び(主にゴルフ)に行くことになったら、その月に私も一人になる時間をもらうこと!(1日だと旦那も辛いので、数時間)

まだイライラする時ももちろんありますが、これで少し楽になりました😊

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    そうですね!
    母乳で哺乳瓶嫌いなので、長くは空けられませんが、私も自由な時間を貰うことにします!

    • 5月20日
tatata

うちは年に数える程しか遊びに行きません
なので行かせるとなったら何時になろうと文句いいません
旦那もありがとうと言うしこっちも楽しかった?と聞きます
焼き肉は私も食べたいと言ったら今度連れてってくれる気になってます😊
自分もたまには子どもを旦那に預けてお出かけしたいので気にしません
面倒見れないならイライラするかも💦

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    はい!焼き肉食べさせて貰います!!
    子連れでも行けるところを探そうと言っていました、笑
    反省はしているようです。

    • 5月20日
たんたん

うちは実家が近いので飲みに行く時は大抵実家に帰るようにしてます(笑)
仕事一生懸命やってくれてるのもわかるので😰
飲みに行ったらその場の雰囲気とかもあると思うのでいっそこっちも家にいない方がお互い気が楽だと😊
自分が体調悪い時は私も子供お風呂に入れないです😊出来そうならホットタオルで体拭いて服変えるだけにしちゃって自分もお風呂は次の日にしちゃいます😰💧
イライラするのはどこも一緒ですねε-(´-`*)
その代わりにワガママめっちゃいいます(笑)

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    実家が新幹線を使わないと帰れないくらい遠いのです😭
    羨ましいです!

    • 5月20日
たんたん

それだと大変ですね😢
交換条件とかしてみたらどうですか?
遊びに行く代わりに次の日休みだったら早く起きて子供の世話をするとか😊
体調悪い時はせめて家にいてほしいですね(`θ´╬)
この前変な飲み方して夜中に迎えに行った時はめっちゃキレて怒りましたが😆
飲みに行ったりしてもいいけど約束は必ず守れと行って次あったら当分飲み会禁止令だすと脅しました(笑)

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    禁止令良いですね!
    夜中迎えに行くとか、私は絶対しません、笑
    ただ今日は早く起きて、洗濯したり、うんち変えたりしてくれました。
    悪いと思ってるみたいです。

    • 5月21日
  • たんたん

    たんたん

    実家にいたので子供預けれたから迎えに行けたんですけど😰
    当分飲みに行く時はネチネチとこの前のようになるなと釘さして送り出します(笑)
    自分で帰れないようなら禁止令出しますともいってます😊

    • 5月21日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    たしかにー!自分で帰れないなら禁止ですね!
    楽しくなってしまう気持ちはわかるんですがね😅

    • 5月21日
deleted user

旦那は月1.2回飲みに行ったりしますが飲み会の時は朝帰りか2時以降必ずですね👌✨
たまにですし全然気にならないです👀✨
その日は私1人でお風呂等してます!!
たまにの旦那の楽しみ奪うことはできないので♪

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    優しいー!!
    月1~2回なら許せますが、4~5回ありますね。週2の時も!!
    心を広くしないとなー。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなかの頻度ですね😂💦
    うちは年末年始は月4.5回ありますが、普段はそんなにないです!!
    普段からだと大変ですよね😂💦

    • 5月21日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    そうですね(>_<)
    私が娘わ連れて、今日はお友達と外で会うことにしました!
    ストレス解消です✌

    • 5月21日
しょ

うちも、昨日9時に家を出て夜焼肉に行って23時くらいに帰ってきました。全く一緒ですね!仕事上家に帰ってくるのは2、3日に一回。休みの日はゲームゴロゴロ。お風呂はいれてくれますが一緒にいるとほんとイライラしてます。たまに遊び行くくらいって思いますけど帰ってくる時間考えて欲しいですよね☹️🌀

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    2~3時?!!
    それはキレます💢
    だって子供起きたらどうすんの!って感じです。
    休みの日も携帯ばかり見てますよ。
    営業なので普段抑圧された中にいて、疲れているのは分かるんですがね。

    • 5月21日