※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしょなる
家族・旦那

愚痴になります。お風呂入れてくれるだけありがたい事なんでしょうが、…

愚痴になります。
お風呂入れてくれるだけありがたい事なんでしょうが、それだけをしててイクメンとかよく言えるなあと本当思います。
オムツもろくに変える事出来ないくせに。
子どもが泣いてこっちがあやしてても寝転びながらお腹減ってるんちゃう?だのほんとうるさい。
家事してても何も手伝ってくれないし、挙句面倒見るのが嫌になるのか、お前が抱っこ紐しながら家のことしたら良いとか言い出す始末。
なんで手があるのにそんな物に頼らないといけないのか。
私がお風呂に入ってるたった10分ですら面倒が見れない。
自分ばっかり外食だの買い物だのお金と時間がいっぱいあって良いですね。
仕事してきてありがたいし、休みもゆっくりしたい気持ちもわかるけど、私やってたまには昼寝したいし1人でご飯食べたいのに。
仕事してるのがそんなに偉いのか。
何も手伝ってくれないなら毎日仕事行って帰ってこない方が本当にありがたい。
夜泣きで旦那を起こしたらあかんという気遣いも疲れる。
よくも父親としての自覚が芽生えたと言えたもんだ。
ずっと見てる私ですら、ようやく母親としての自覚が芽生えてきたのに。
何も出来ない旦那が恥ずかしい、、、
これでもパパなのか。
他所様で旦那の育児の様子を話すと呆れられるから本当嫌になる。
手伝ってと言って喧嘩になるのも疲れる。
これ以上余計なストレスを増やさないでほしい。
相手にせんと嫌いになると言うけど、嫌ってくれて結構!!!
いい加減、本当に察してほしい。

コメント

ハル

分かります!うちもです!
うちなんかお風呂すら入れられません
「頬っぺたブツブツ出てる、病院連れてってあげなよ」
「ミルク薄めてあげたりしてない?」
「お腹すいてるんだよ」
「眠いんだよ、少し外であやしてきたら?」

口ばっかり挟んできて、自分はスマホでゲームかYouTubeです💨
何にも手伝ってくれないなら本当家にいないでほしい、顔見るとイライラしちゃいますw
あげく稼ぎも顔も良いわけでもないので、本当なんのためにいるのか分かりませんw
で唯一のお風呂掃除が旦那の担当ですが、風呂洗っただけで
「今日も風呂洗っといたから」
毎回報告してきます。
だからなんだよ…って思ってしまい。
最近はお礼も言いませんw

ムカついた発言をされた時は翌日の旦那の弁当は白米オンリーか食パンちぎって入れてますw
イクメンの旦那様って羨ましいですよねー

• なしょなる

なしょなる

ハルさんのところもそうなんですね!!!
    やって当たり前なことが出来ないのは本当ムカつきますよね💣
    けどお弁当用意してるの偉いです!!
    うちは大人なんだから自分でやってよねスタイルで無視しちゃってます笑

イクメンの旦那様、ほんと羨ましいです…(;_;)

• 5月21日
鈴木

お住いの地区の子守りお手伝い制度の様なサービスはありませんか?
1時間でも、1人になるか、結婚前に1番好きだったストレス発散を思い切りしちゃいましょう。
頼りましょう。負けましょう。諦めましょう。
大丈夫です。なしょなるさんは、何も失いません。
旦那さんに嫌われたくない気持ちにがんじがらめになっているのかも。と感じました。

旦那さんの事を一度心の底から興味無くなってみてはどうでしょう。
完全な他人なので、急に楽に、私は何も求めなくなりました。

それ以来、脳と身体が自由に動くようになり、急に何もかも上手く行くようになりました。

笑顔も増え、心配や怒りも無く、あるのは勝手に振り込まれるお金と、たまに夫が役に立った時の有難さです。

他人なのに、全て与えて貰っちゃって、なんか申し訳ない位有り難いですね。笑

なしょなるさんは旦那さんが好きすぎるんですよ。笑 きっと

• なしょなる

なしょなる

地域のそんな制度全然知らなかったです!
    調べてみます!!
    あんまり期待してなかったけど、まだ心のどこかで期待しちゃってるんですよね笑

たしかにまだ鈴木さんのように割り切れてない部分がありますね…笑
    スパンと割り切ってしまいます!

• 5月21日