※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボコ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で再び出血があり、どこで診察を受けるべきか悩んでいます。お産した病院は紹介状がないと診てもらえない病院です。別の産婦人科に行くべきでしょうか?

産後2ヶ月で夫婦生活再開したら出血!おりものに混じったような出血が一週間続いておさまったのですがまた四、五日後に出血、、、。
病院にかかるとしたら、お産した病院に行きますか??それとも別の産婦人科に行きますか??
お産した病院が総合病院で、お産以外は普段は紹介状がないとかかる事が出来ない病院なんです。
2ヶ月以上も経ってるので、別の院にかかったほうがいいのか悩んでいます。。。

コメント

ママリ

お産した病院にいきます💦
なんともないといいですね😫🌟
産後って心身ともにデリケートですよね😭

• ボコ

ボコ

妊娠前から生理不順だったので、不正出血には慣れっこなんですが、産後ってだけで不安になります😅
    産後がこんなに大変なんて誰も教えてくれなかったぞー!っと一人嘆いています笑

• 5月20日
ドロビィ

産後2ヶ月なのでまだまだ子宮が
本調子ではないのかもしれませんね。
わたしも子供が生後5ヶ月になるくらいまで
ずっとうすく血がでていました。

わたしは産院が総合病院だったので
生産期になるまで通っていた別の産婦人科へ受診しました。

総合病院は緊急性のある症状の人が行くところなので
出血以外に気になるところがないなら
別の産婦人科に受診のほうがいいと思います☺︎
どうしても悩まれるようでしたら総合病院に電話してみてもいいかもしれませんね。

• ボコ

ボコ

血が出てるとやっぱりストレスですよね。おりものシートで足りるくらいの量ですが、トイレに行くたび憂鬱です。。
    総合病院に電話して指示を仰いでみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月20日