※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

産後骨盤矯正にかかる費用や効果について相談したいです。

少し前に産後骨盤矯正の体験に行ったのですが、機械をつけてインナーマッスルを鍛えることが最低12回と骨盤矯正の組み合わせで最低5万かかると言われました。わたしが思っていた金額よりも高くてびっくりしましたが、整骨院の方に絶対必要だしといわれそうなのかなとも思いました。みなさんは産後骨盤矯正にどのくらいのお金をかけました?効果は感じられましたか?正直体験の1回ではあまり分かりませんでした。

コメント

えむみ

そのインナーマッスル鍛えるやつしないで、矯正だけしてます〜
うちでは、絶対とは言われませんでしたよ??

• りえ

りえ

そうなんですね。インナーマッスル鍛えるのが結構お値段高いから躊躇します。

• 5月20日
  • えむみ

えむみ

それ高いですよね〜、体験はしたけど高くて今はいいや。ってなりました
    まあ、矯正だけでいいと思いますけど…

• 5月20日
  • りえ

りえ

たしかにかなり高いので考えちゃいますよね。なんだか骨盤矯正ってよりもダイエットの感じがしました。

• 5月20日
  • えむみ

えむみ

まぁ、それに近いと思いますよー。EMSですからね…
    ジムとか行く時間がないから簡単にって人にはいいと思いますけど、絶対必要って言ってくるとか利益欲しいだけだと思いますね〜

• 5月20日
  • りえ

りえ

わたしも最後はそう思ってしまいました…普段整骨院はいったことがないのでわかりませんが。

• 5月20日
  • えむみ

えむみ

他の整骨院にも体験行かれてはどうですか?
    先生によって差はでますし、その整骨院によりけりですよ!

• 5月20日
  • りえ

りえ

そうしてみます。結構な勧誘だったので、次がちょっとこわいですが。

• 5月20日
  • えむみ

えむみ

素直に、予算的に厳しいんでと断ればいいと思いますよ〜!
    それかもう、電話で行かないと言うとか?

• 5月20日
  • りえ

りえ

それでいってみます!ありがとうございます😊

• 5月20日
あゆっぺ

そんなことしてる人、私の周りにはいません。
お金がある人はやればいいと思いますが、普通に運動とかしてれば治っていくと思います。

• りえ

りえ

たしかにわたしの周りにもなかなかいないので。治っているかは不安になります…

• 5月20日
1姫1王子

骨盤ケアのマザーズリハビリ講座(支援センターで500円)、←の先生の整体(20分2,000円)、だけです。
先生が理学療法士の資格も持っていて、骨盤は大丈夫だからと他の部位もいろいろみてくれました。
5万もあったら週1で半年通えちゃいます(;^∀^)

• 1姫1王子

1姫1王子

整体は託児込みです(*´艸`)

• 5月20日
  • りえ

りえ

そのようなとこがあるんですね。先生が理学療法士の資格をもっていたら心強いですよね。やはり5万は少し高いようですね。

• 5月20日

骨盤矯正90分✖5回で3万円でした😓💦
インナーマッスルは自宅でできるセルフ筋トレを指導してもらって毎日やってました!

機械付けたり、ポキポキ痛い整体はしなかったのでリラクゼーションも兼ねて行けたのでご褒美と思って満足してます😊

• りえ

りえ

以外とかかるんですね。痛い整体じゃなければたしかにご褒美でいいですね♪

• 5月20日
ゆっ

猫背、骨盤矯正、楽トレ(インナーマッスル鍛えるの)
の週に2回通って 計36回 で、17万でした😓
相当高かったけど‥
効果は、実感してます!!
矯正だけでもいいかもですが‥
私は楽トレの実感は半端ないから、して良かったと思ってます😊
へんなエステよりオススメしたい!

• りえ

りえ

結構かかるけど、効果が実感できたらいいですよね♪ありがとうございます😊

• 5月26日