※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

乳首の傷に悩んでいます。病院で治療を受けたいですが、産婦人科か皮膚科どちらが良いでしょうか?治らないので他の薬を知りたいです。赤ちゃんに影響がないように早く治したいです。

授乳中ですが、乳首の傷に悩んでいます😣裂けていたり切れている訳でなくただれている様な赤くブツブツとして黄色の汁が少し出ています。病院へ行こうと思うのですが、産婦人科か皮膚科どちらが良いのでしょう…現在ランシノーを塗ってますが治る感じはないので他の薬を処方されて治った方などいらっしゃいますか?赤ちゃんの口に入るものなので早く治したいです😢

コメント

モンブラン

私なら母乳外来のある産婦人科へ行きます☺️
薬などもらうにしても母乳外来の方が安心かなぁと💦
もちろん皮膚科でも授乳していることを考慮してもらえるとは思いますよ😄

• なつ

なつ

母乳外来のことを忘れていました‼︎出産した病院に母乳外来があるみたいなのでそちらへ連絡して診ていただけるか確認してみます!ありがとうございます😊

• 5月20日
はルナん

乳首保護器を使ってみてはどうですか?

• なつ

なつ

久しぶりに使うのです嫌がらないか不安ですが一度試してみたいと思います!ありがとうございます😌

• 5月21日