※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
サプリ・健康

大変お恥ずかしい話ですが…妊娠中とか、産後とか関係なく、尿漏れしやす…

大変お恥ずかしい話ですが…

妊娠中とか、産後とか関係なく、尿漏れしやすい、おしっこ我慢が難しい方っていませんか…?

私は昔から下の筋肉?が衰えてるのかわかりませんが、おしっこの我慢が難しく、尿意を感じたらすぐにトイレにいかないと漏らしてしまいそうになります。
ほんとに恥ずかしいですが、下着を濡らしてしまうこともあったのでパットをつけたりしてました。

妊娠して産婦人科に通うようになり、「尿漏れは恥ずかしがらずに受診しましょう」みたいな広告が貼ってあるのを目にしました。でもそのイラストもおばあちゃんとかなんですが…😅

私は産後とか関係なく昔からで…
そういう方っていないですかね?
まだ30なのに…産婦人科で相談するのも恥ずかしすぎて…

コメント

ひーちゃん

わたしも産後尿漏れすごかったです!
恥ずかしいし、相談しにくいですよね。。
助産師さんに産後からトイレする際途中でおしっこをピタッと止める練習しなさいと言われました!
最初は全く止まらなかったけど、筋力ついてくると尿漏れも軽減できてきましたよ!

• なぷー

なぷー

私たぶん途中で止めれないです…
    やっぱり筋力の問題なんですかね!練習してみます!

• 5月20日
あんず

筋トレはされていますか?
検索されるとネットでいろいろと情報が出てきますよ(^^)

• なぷー

なぷー

ありがとうございます!調べてみます。

• 5月20日
みは

妹の友人ですがいましたよ💦
しかもきょうだい3人揃って全員そうで、上のお姉ちゃんが小学校低学年くらいから3人とも病院に通ってました。
その後どうなったかはわかりませんが💦
私の母が家で教室をしてて、3人ともその生徒だったんですが、あまりにレッスン中にお漏らしするのでその子達のお母さんに行って病院に行ってもらったら、筋肉が弱い病気だとわかったみたいです。
3人とも異様に体が柔らかかったんですが、それも関係あるのかなと思ってました💦

• なぷー

なぷー

そうなんですね…!ちなみに私は体硬いです😂
    でも下の筋肉を締めるのが難しい感じがあるので、たぶん筋力が弱いんだなぁと思います😓

• 5月20日
もっち

私も妊娠前からそうでしたー😭
1人目出産後、さらに酷くなりました💧
相談しにくいですよね…

• なぷー

なぷー

相談できないですよね😓
    子どもと出かけてるとサッとトイレに行けなかったりするし、今後不安で…😓

• 5月20日