※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
ココロ・悩み

義母に「帝王切開で産んだから母親の自覚が足りない」と言われ、イヤイヤ期の息子のアルバム作成が思い出で泣けず。母親の自覚が足りないのか悩んでいます。

「帝王切開で産んだ!楽した、だから○○さんは母親の自覚が足りない。」と義母に言われました。最近・・。イヤイヤ期に入り。来月2歳になる息子にアルバムを作りました。1歳迄色々あった息子、沢山の思いが込み上げ泣いてアルバムすら作れません。やっぱり、私は、母親の自覚が足りないから、作れないのかな・・。

コメント

くま

今時そんなことを言うんですね!!
10ヶ月お腹で育ててきてるのに産み方なんて関係ないですよ😫
今どれだけ帝王切開の人がいると思ってるんだ!って言いたいですよね!
そんな言葉は無視ですよ!

まじょりん

自然分娩ですが、
帝王切開の痛みは自然分娩より
痛いと聞いたことがあります

病院で私より長く入院し、
痛みをすごく抱えたお母さんの
姿を見ました

産道を通る通らないとかではなく
あなたのお腹で育ってきたのは
間違いないので
立派な母親だと思います☺︎☺︎

少し気分が落ち着いたら
素晴らしいアルバムが
出来上がると思います( ^ω^ )

煌音

帝王切開で私も産んでます! 楽した?はぁ?どんだけ辛いかわからないから言えるんですよね? イヤイヤ期と帝王切開は、関係ないじゃないですか? 私なら、病院に連れていき、先生に説教してもらいます❗ ふざけた義理母ですね! イライラして私なら怒鳴りちらしてます! だから、昔の人間は、嫌なんだよ! イヤイヤ期も、子供と一緒に試行錯誤して母親になっていくんだと思いますよ!

こママ

お腹切ったのに楽なわけないですよね笑
それに、下から生まないと母親の自覚が芽生えないなら
父親は一生自覚ないままですね笑

えみ

帝王切開で産みました。
めちゃくちゃ痛かったです。楽なんかしてないです。義母さんめっちゃムカつきますね…
居ますけどね、そーゆー人。
お腹切った翌日に立ってみろ!って言いたいです。

まだ私は3カ月ですが、2年間も頑張って育児されてきたこと、涙が出てくるほど沢山の想いがあること、忙しい中アルバムを作ろうとしてらっしゃること。
どれも母親として素晴らしいことだと思います。
立派です!!
産み方なんて絶対関係ないです!

まあ

帝王切開も立派なお産です。
楽してるなんて酷すぎますね(ーー;)
コウノドリで綾野剛が帝王切開は確かに手術だけど、母親は自ら手術台に上がってお腹を切る。って言ってました。
お腹を切るって相当ですよ!
アルバム作れない=母親として失格なんて絶対ないです。
今まで頑張ってお子さんを育てていること自体ちゃんと母親としてやってます!
大丈夫ですよ!
気楽に作りたいときに作ってあげればいいと思います♫

まゆ

私も帝王切開で出産しました!
どんな産み方だろうが楽してるお母さんなんていません!!
いつまでもお腹に傷が残るし、痛みだって続くし。
なんて失礼な方なんでしょう。
そんなアホみたいな発言気にしないほうがいいですよ!!
そんなことありえませんから!

mama

義母、そんなこと言うなんて
人として最低ですね。
同じ女性で、子供も産んでるのに
よくそんなこと言えますね。
私は帝王切開ではないですが
絶対楽ではないでしょう。
傷の痛みだってあったでしょうに。
そんなこと経験してなくても
想像つきます。
義母にとって出産はもう昔のことすぎて
そんなことも忘れてしまったんでしょうね。
だからといって人の心も忘れたらだめですね。

ニャンちゅう

帝王切開楽なんですか?!
お言葉ですがお義母様の酷すぎます!
怒りに行きたい位です!!

楓さんは今まで沢山頑張りましたね。
これからも大変だと思いますが、息抜きしつつ頑張って下さいね♪

きぃ☺︎

帝王切開は決して楽ではないでしょ!!帝王切開は母親の自覚がないなら世の中自覚がない人だらけになるじゃないですか!!とっても義母に対して不愉快な気持ちでいっぱいです!!
楓さんは自覚足りないことないと思いますよ!
酷い事言う人ですね。許せない!!

deleted user

そんな性格悪い人の言葉受け止めないで下さい( ; ; )

ひ

やだー!腹立つー!なんですかそれー!
私も帝王切開です!
お義母さんに産後の激痛是非味わってほしいですね〜
写真見て懐かしいーこの時○○だったなあ・・・・・って愛しくて泣いちゃうんですよね!
私も未だに生まれたばっかの息子の写真みて泣いちゃいます!笑
大好きだから大切だから涙出ちゃうんだと思ってます!自信もってください💓
頭カッチカチのおばあちゃんなんて無視です👌🏻✨

miho

はー?!その義母なんなんですか?!
帝王切開のどこが楽した??麻酔してお腹を切って産後その切ったお腹の痛みがあるのにすぐ赤ちゃんのお世話して、、帝王切開が楽ってどこが??です!!
まじでムカつきました!
どんな出産であれ、楽な出産なんてありません!
皆命かけて産んでます!
楓さん、あなたがたくさんの思いがこみ上げるのは母親の自覚が足りないからではなく、あなたが今まで息子さんを命をかけて一生懸命全身全霊愛情をかけたからではないでしょうか。
あなたは立派な母親です。
自信持ってください!

みいこ

めっちゃむかつきますね!
目の前でそんなこと言われたら
一発殴ってやりたい😂笑
私ならそんなこと言われたら
義母が謝ってくるまで絶対会わせないですね!笑
楓さんが落ち込む必要なんてないですよ😭💓
嫁に嫌われたらかわいい孫に会えなくなるってわからないんですかね!?笑

稀華

病気じゃないのに自分で手術台にあがるなんて考えられないビビリだから、ほんと帝王切開で産んだ人はすごいと思う☺️

母親の自覚って何…
普通に産んで虐待する人は母親の自覚ありながらも子供殺してるの…?
そんな古い頭の人の話はスルーしましょう😊

2歳のイヤイヤ期はほんと大変ですよね…
お互い頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧

MOCO

そんなことないですよ!!
たくさんの思い出に涙が出るのは、それだけ一生懸命がんばったからです!母親じゃなかったら涙は出ません。

だいたい帝王切開が楽なんて、勝手な思い込みです!!
帝王切開の方が産んだ後の傷の痛みは凄まじいと思います。帝王切開をしたママさんたちは産後は壁に手を伝うようにして歩いてますよね。
産まれたばかりの子に母乳あげたり、オムツ変えたり、自分が歩くこともままならないくらい大変な思いをしているのに、楽だなんて…。

帝王切開も自然分娩もどちらも一つの出産方法でどちらも大変なんです!楽なお産なんてありません。
お義母さんの言うことは気にしないで!!
自分のお腹を切ってまで産んだんですよ!自信を持ってくださいね!

はな

緊急帝王切開で産みましたが、帝王切開が楽だなんて目の前で言われたらたとえ義母でもブチ切れます🤯

そりゃ叶うなら自然に出してあげたかったけど、産まれてきた娘はとても愛らしくてたまりません😄何があっても守ってみせるって思いで毎日育ててます。

ぽんこ

私は両方経験してますが、帝王切開のほうが大変でしたよ!

ぽんちゃん

私も帝王切開で産みました
言葉悪いですが、義母クソすぎます
義母こそ経験もしてないのによくそんなこと恥ずかしげもなく軽々しく言えるなんて、人として恥ずかしいと思います
そんな人のいうこと気にする必要ないし、私がもし同じこと言われたらもう二度と会いません。
縁切るレベルです!

ひの

私も帝王切開で産みました。

失礼なお義母さんでびっくりします。
私なら子供と2度と会わせません。

ゆかぽん

うちの母は私たち三姉妹を帝王切開で産んでます!自慢の最高の母親です😭💗
義母になんと言われようと気にしないでください!偏見持つ人ってほんと嫌ですよね😡