※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつ
子育て・グッズ

産後の情緒不安定で、旦那が予定外の焼肉に行ってしまい、子供との時間が足りなくて寂しい気持ち。理解してほしい。

産後よくあった情緒不安定感が何故だか今日も訪れ、生理だからなのかなんだか自分でもわからないんですが息子が可哀想でなりませんでした。

昨日いつもの現場終わりに違う現場に仕事に行った為朝方帰宅したのでゆっくり寝かせてあげたかったので起こさず。いつ起きるのかわからなかったので家で待機してました。

昼前に起きて息子の昼食と旦那の朝ご飯準備して食べさせてる時に「今の現場の元請けの人に焼肉誘われてるから晩御飯いらないわ」と...
仕方ないなと思ってましたが
昼食べ終えすぐに仕事の電話。
ちょっと仕事行ってくるは全然良いんですが「すぐ帰るの?」の問いに「すぐ帰る」と。
なのに家で待機してたら「呼ばれたから焼肉行ってくる」と。
結局旦那待ってたのに...お父さんに全然触れ合ってもらえずその時家で笑顔で遊んでた息子が可哀想でなりませんでした。
ご飯支度もありろくに遊びに連れて行けず、こんな事なら旦那なんか気にせず遊びに連れ出せな良かったな...と思って涙があふれて来てしまいました...

付き合いだから仕方ないし、ゆっくり寝てたのも仕事遅かったから仕方ないのもわかってます。
でも息子と触れ合う時間が最近全く無くすれ違いなのでちょっとでも触れ合って欲しかった。

好きで結婚したんでしょうとか仕事なんだから理解するのが当たり前でしょとか、申し訳ないんですが批判中傷は要らないです。

コメント

みちこ

大丈夫ですか?
生理中で情緒不安定辛いですよね…💦
一度産婦人科に相談するのもいいかもしれませんね💦

息子さんはさつさんにそんなに思ってもらえてるので大丈夫だと思いますよ😊
でももっと息子さんにかまってあげてほしいですよね😞💦
旦那さんはたまにでも家族の時間を作ってくれてますか?

• さつ

さつ

コメントありがとうございます😊

産婦人科でみてもらえるんでしょうか?最近こんな情緒不安定無かったので、次回もあるようだったら受診してみようと思います

最近は日曜日に休める事が多いので午前中ゆっくり寝てるので結局午後から3時間位家族で出かける位しかないんです😖

今までずーっとワンオペだったのでそれだけでもある事を喜ばなきゃと思っては居るんですが...
    昨日も何度も起きては真っ暗な家中お父さんを探しては泣いて寝てを繰り返す息子を見てると余計に悲しくなっちゃいました

強くならなきゃダメですよね😭

• 5月21日
  • みちこ

みちこ

生理前から始まるPMSじゃないですか?💦
    私は妊娠する前に産婦人科に行く勇気がなくて受診しませんでしたが、行くとピル等を処方されて楽になるみたいですよ😊
    生理が始まったらPMSになるかと思うと今から憂鬱です😅

午後3時間でも充分ですよ!!✨
    日曜日はゆっくりしましょう💓
    元気がある時や、前々から予定を入れててやる気がある時に思いっきり楽しめばいいと思います😁✨

ワンオペで頑張ってきたんですね😭✨
    たしかにそんな姿見たら可哀想になりますね💦
    私なら動画撮って旦那に見せます😂

無理するのもよくないので、こういう所で吐き出していきましょう😊

• 5月21日
  • さつ

さつ

お話し聞いていただいてありがとうございました😊
    生理もやっと終わって気分もだいぶ落ち着きました💦
    病院に行くのも必要かもしれないですね😭

ありがとうございました

• 5月26日
マーマママ

私もまさに生理前の荒波で、喜怒哀楽に振り回されています(´・_・`)。。
もう、今はこーゆう時期だ!と思う事にしてます!!お辛いですが、旦那さんに気持ちを伝えてみてはいかがでしょう??(^-^)

• さつ

さつ

コメントありがとうございます😊

イライラの時は、こういう時期だ!って思うようにしてたんですがこんなに無性に悲しくなるのは久々で
    これもこういう時期ですよね😊

そうですね、ゆっくり話せる時にでも話してみようかと思います✨

• 5月21日
  • マーマママ

マーマママ

私は結構、悲しくて涙が止まらなくなるんです(´・_・`)だから生理前は本当に嫌!!全部ホルモンのせいですよ✨👌

• 5月21日
  • さつ

さつ

ホルモンってほんと厄介ですよね😭
    お話し聞いていただいてありがとうございました

• 5月26日