※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは🌺
家族・旦那

今日義父にまた言われたデリカシーのない言葉🤯予定日を聞かれて、7月末…

誰か聞いてください〜😭😭😭
今日義父にまた言われたデリカシーのない言葉🤯

予定日を聞かれて、7月末だと伝えると

「7月2日に産んでや(義父の好きな南沙織の誕生日と一緒にするため)」

『いやいや、未熟児だから無理ですよ😓』

「そんなん今の医療やったらどうにもなるわ〜だこら2日に産め」

はぁ、、、😩
構ってちゃんで、構ってほしいがために訳のわからんことを言ってくる義父に疲れました。。

聞こえないふりして無視するのも聞けや!と拗ねるのでダメです🙄

もう本気で会いたくない。
みなさん義父に嫌なこと言われたりしたらどうしてますか?

コメント

嫁ちゃん

生まれてくる日はこの子次第ですねーって言いながら心の中でうるさい!と言います笑笑

• あろは🌺

あろは🌺

回答ありがとうございます😭✨
    この子次第ですねーなんてうまいこと思いつかなかったです!

愛想よく返事しつつも、心でうるさい!って言うのでの我慢の限界にきつつあります😓

• 5月20日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

そして、2日を過ぎたらぐちぐち言ってくると思うので、お義父さんの大好きな人と誕生日一緒にしたらお祝いの気持ち独り占めできないからズラしたんですかねーと言って心の中では早産になりたかねーよと言っておきましょう笑笑

• 5月20日
  • あろは🌺

あろは🌺

すごい!心が広い!!!
    心の中だけで思うに留めれないし、そんな寛大な発言、わたしにはできそうにないです😓笑
    思いつきもしなかったです🙄笑

• 5月20日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

出産に立ち会われるのだけは阻止したほうがいいですよー!あとでなんか言われたら止まらなくなりますよ笑笑
    ちなみにわたしは義両親にも実親にも生まれてから連絡しました笑笑
    義両親に見られるとか発狂ですよね笑笑
    っていうか誕生日まで指図されたくないでしょうに笑笑

• 5月20日
  • あろは🌺

あろは🌺

うわ、、確かに!!!
    立会いで見たことを後々ネタで言ってくること間違いなしです🤯
    絶対に立会いは阻止しないと😱
    ご忠告ありがとうございます😭✨

• 5月21日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

絶対、あの時あんなこと言うてたねーとかいじってくると思うので、出産してから連絡したほうがいいですよー笑笑うちはそうしました笑笑連絡が遅れた理由は私は痛くて無理で、旦那は立会いの話聞いてそのまま分娩室行きになったのーと笑笑

• 5月21日
ささこ

きっと、旦那さんも義父さんのことがわかっていて、そのような対応をされていると思います。そして、あろはさんが話を聞いてくれるから、話しかけていると思いますよ😅旦那さんのようにスルーが義父対応の正解です笑
私も最初は義両親の相手を‼️と張り切っていましたが、テレビを見て「私に話しかけないで」オーラ出すときもあります笑

太った?なんてレディに失礼すぎます😡😡旦那さんが味方で安心しました😊いざというときは、殴らなくてもいいけど、ガツンと言ってもらってくださいね😊✨

絶対産まれてから連絡ですよ〜〜😊予定帝王切開ならですが、予定日に産まれるかはわかりません😊
出産後に旦那さんから「バタバタしてて連絡遅くなったけど、無事産まれた〜」でいいと思いますよ😊なんで連絡くれないんだ😡?って言われても、バタバタしてて〜って旦那さんに言ってもらって、守ってもらってくださいね😊
残りのマタニティ生活、できるだけストレスがないように過ごしてくださいね✨
長々と失礼しました🙇‍♀️応援しています‼️

• あろは🌺

あろは🌺

わかります!!!
    最初私も張り切り過ぎなほど対応してて、それでお喋りな義父は調子に乗ったのもあると思います😩

スルーを見習って真似したりしますが、無視すんな!と拗ねるし😰
    旦那は実親ですからね、、、あまりの構ってちゃんぶりに疲れて許せないです😩

絶対連絡は産後にします!
    会いたくないし、疲れ果てたとこ見られたくもないですもん😢
    応援ありがとうございます😭✨
    ささこさんはお子さんいながらの妊娠中みたいなので、大変かと思いますが応援しております🙏💓

• 5月21日
みぽ

めんどくさい義父ですね💦
私なら面倒なので、

「がんばります!」と受けて話を終わらせます。

• あろは🌺

あろは🌺

回答ありがとうございます🙏✨

本当にめんどくさいんです😩
    まためんどくさいこと言われたら「がんばります!」で流すように乗り切るようにしてみますね😭✨

• 5月20日
エイヤ

私結構義父めんどくさいことばかり言ってきますが全部ハッキリ断ってます😂最高にうざいです〜😂
構ってちゃんで構って欲しいがため、ってめっちゃ似てます😣

• あろは🌺

あろは🌺

ハッキリ断れるなんてカッコイイです😳💓
    もしあーちゃんさんが言われてたら、「無理です!」って言う感じですかね?

• 5月20日
  • エイヤ

エイヤ

最初は合わせてましたけどね😭同居なので限界きて😣笑

私はむしろ40週までお腹にいてほしいので「無理です。子供の都合ですし私はギリギリまでいてほしいです。」ってところですね😳

• 5月21日
  • あろは🌺

あろは🌺

同居だとわたしよりもっと大変ですよね😫💦

スルーしてもしつこく何度も言ってくるので、限界きたら私もあーちゃんさんのセリフを参考ににハッキリ言ってみます!

• 5月21日
ママリ

とりあえず、ニコッとして無視ですね。
我慢出来なくなったら、会いに行かなくていいと思います😔

• あろは🌺

あろは🌺

回答ありがとうございます🙏✨

笑って無視、今もそれで耐えてますが辛いです😓
    行くたびに傷つくし😓
    会う頻度は前(2週間に1回のルール)より減らして月1にしてるので、これ以上減らすのは難しそうです🤮

• 5月20日
まあ

冗談のつもりなんでしょうね😂
冗談でもうざい笑
苦笑いでスルーかな…
出産立ち会うとかあり得ないですね!
それはさすがに拒否します笑

• あろは🌺

あろは🌺

そうなんです!冗談のつもり!!!
    でも全く笑えないし、デリカシーないし、いつも何かしら言われて傷付いて帰ってます😞
    苦笑いでスルーを今よりあからさまにしてわからせるようにしてみます😢

• 5月20日
Kまま

義父さんと会わないという事はできないのでしょうか?
はっきり言ってストレスですよね💦
出産にも立ち会う気でいるとか、、
辛すぎる😭

• あろは🌺

あろは🌺

会わないのは絶対無理です🤮
    別居ですが子離れ出来てない義父で、同棲を始めた時から2週間に1回に会うのがルールとしてありました🙄
    距離を取るために今年から月1に勝手に減らしてますが、それでも足りないがために構って欲しい、もっと喋りたい、でのエスカレートした冗談のつもりの発言なので、🤢

• 5月20日
くりのこ

え!!!
そんな発言だけでもありえないのに、出産に立ち会うとか…。
わたしだったら、気持ち悪すぎて無理です(>_<)
旦那様にきつく言ってもらいましょーー(>_<)

• あろは🌺

あろは🌺

無理ですよね!!!
    実父でも無理なのに🤮
    幸い産院が1人しか立会いを認めてないので、近くなったら旦那から言ってもらいます😢

• 5月20日
りおぴ

産院で立ち会い拒否できるので旦那さん以外は拒否したらいかがですか?
産後のメンタルでそんなデリカシーのないようなこという義父と会ったらまた何言われるかわからないですし
お付き合いも少し控えたい事を旦那さんにご相談された方がいいかもしれませんね、、、
何かあった時のためにご両親にも少し話しておいたらいいと思います

• あろは🌺

あろは🌺

子離れ出来てない義父で、今までも色々ふりまされてきました。
    なので妊娠を機に旦那と話し合い(去年までは2週間に1回会わなければいけないルールがありましたが)今年から月1に勝手に減らしていますがその分喋りがすごく多くて、構って欲しいがための冗談のつもりの発言です🤢

実母は知っていますが、飛行機の距離の為実際どうにもできない状況なのです😞

• 5月20日
  • りおぴ

りおぴ

冗談のつもりだと流せるのなら良かったです(*´-`*)
    何にせよ予防線は必要な方かなと見受けられたので立ち会い拒否や、産後のガルガル期には会わないのが一番かもしれませんね(´・_・`)

• 5月21日
  • あろは🌺

あろは🌺

すみません、冗談のつもりとわかっていても流せてないです😓💦

退院後もお祝いするとか言いかねないので、予防策をしっかり練ろうと思います😫

• 5月21日
だま

最低ですね。
今の医療やったら~なんて発言。
母子の健康とかお考えにならないのですかね。
会わないもしくは会う回数減らせないですか?
あと会うときは旦那さんと一緒にするとか。

• あろは🌺

あろは🌺

回答ありがとうございます😊✨

本当に自分の都合での発言が多いです😱

義父と会うのは月1に勝手に減らしているので、これ以上は減らせそうにないです😩
    旦那とは絶対一緒ですが、構わずこんな発言します、😑

• 5月20日
にこたん

妊娠報告をした時に、『おめでとう』等の言葉は一切なく、
『あんたはもう若くないんだから、流れたなんてことのないように』
と言われました。クソジジイです!(笑)

他にも沢山ありますが、忘れたくても忘れられませんね。

• あろは🌺

あろは🌺

忘れられませんよね!!!
    義父の許せてない発言のことについては、旦那にも言えてないです😓
    まぁ言って義父から謝ってもらったところで許せないので、ずっと根に持つと思うのですが🙄笑

• 5月20日
けいか

私には義父が居ないので分かりませんが旦那の祖母に結婚して7年目に不妊治療、タイミング方、人工授精で昨年息子が授かり無事産まれたんですが妊娠報告した時に今更子供出来ても困るわと言われました💦

• あろは🌺

あろは🌺

わ〜✨大変だったと思いますが、無事産まれて良かったですね😍💓

なのにそんな発言、、、絶対許せないです😨😨😨

• 5月20日
ささこ

すごい義父さんですね😅
私なら、あはは〜って笑って流す、又はそうですね〜って相槌のみですかね。だって会話しても楽しくないし、返答すると、また会話しないといけないので、出来るだけ会話を終わらせます。また、旦那がいるなら、義父の相手は旦那に丸投げですね笑

というか、そんなこと言われて、旦那さんは義父さんに注意してくれていますか?すごく失礼ですよね😡😡

出産立ち会いされないように、義実家への連絡は出産後にした方がいいのではないでしょうか?義父が立ち会う?私なら絶対嫌です‼️何を言われるか、、、😡😡😡

• あろは🌺

あろは🌺

確かに!!!!
    デリカシーないことにこそ返答して、余計嫌な気持ちになりますもんね💦
    相槌のみの返答にこれからします😊💓

旦那も義父がめんどくさくてスルーしてたりしてます😓
    でもさすがに太った〜発言の時は「殴ってやろうか?」と言ってくれましたが😭

立会いどころか、陣痛時もきてほしくないので事後連絡にしようと思っているのですが、予定日には絶対連絡してくると思うので悩みます😔

• 5月20日
  • ささこ

ささこ

間違って、下に返信してしまいました〜🙇‍♀️

• 5月20日
すずか

義父ではないんですけど、この前旦那の会社の人が旦那に「7月予定日なんでしょ?なら、10日に産めよ!俺と同じ誕生日だから」って言ってたこと聞いて、ほんとに気持ち悪かったです😱
一応予定日7月10日なんですけどね😅
産めとか、上から目線で言われる意味わかんないですよねー。

• あろは🌺

あろは🌺

全く関係ない人じゃないですか🙄🙄🙄
    男性から言われるのも嫌だし、気持ち悪いですね💦
    ズレることと、すずかさんの赤ちゃんのいいタイミングで生まれること祈ってます🙏✨

• 5月20日

うるさいクソじじい!と思いながら、愛想笑いでスルーですかね😩口悪くてすみません♡

うちの義父も人が不愉快になる冗談や嫌味ばかり言うので、最近は会う間隔広げて、会った日には旦那に八つ当たりします!笑 あとママリで聞いてもらってます😂
無事に予定日に前後に産まれてくるんだよ☺️💕

• あろは🌺

あろは🌺

笑えない冗談に、愛想笑いも疲れてきました😓
    ちぴさんも義父さんに苦労されてるみたいですね😩
    産後に孫に執着することを考えると余計憂鬱です🤢

わたしもまた何かあったらママリに愚痴ろうと思います😭💓

• 5月20日