※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
ココロ・悩み

流産後、仕事とストレスで入院。自宅で落ち着きを取り戻し、夫と話せる時間が増えた。普通の生活を取り戻したいと思っています。

今年初めに初めて陽性反応後、産婦人科に行く前に生理がきてしまい流産しました。

その後も妊活を続けつつ、介護施設で働いていたため夜勤もあり、不規則な生活と過度のストレスが重なってしまい、4月までなんとか踏ん張っていたのですが心身の不調が立て続けに起こり入院して今月やっと自宅での安定した生活を取り戻しつつあります。

仕事から離れて自分と夫と向き合う時間が増え、今まで話せなかったこともゆっくり話せるようになりました。

今までに起こったことや、仕事を休んでいることをやっと受け入れつつあります。自宅で療養している自分が情けなく思って悩んだけど今は普通の生活を取り戻したいと思ってます。

コメント

ぺ

同じく介護で不規則生活&ストレスフルだったので、お気持ち分かります😔私もなかなか授かれず、悩みましたが退職しました‥
女性の身体はデリケートです。お身体ムリせず、ゆったりとお過ごしください🍀

• K♡

K♡

ありがとうございます。

色んなことが悔しくてまだ退職までは踏み切れてませんが、ゆっくり休みたいと思います。

ぺさんもお身体ご自愛ください。

• 5月20日