※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

36週4日の初産婦がGBS感染で不安。帝王切開で感染リスク減るか考える。


不安でどうにかなってしまいそうです。

あと3日で正産期になる36w4dの初産婦です。

前回GBSが陽性(2+)だったことが判明しました。
点滴しながらの出産ならほぼ大丈夫とのことですが、
ごくわずかな何パーセントの確率で子どもに感染したら?
後遺症、障害が残ったら?死んでしまったら?
、、とずっと頭から離れません。
ここまで順調にきたのに。

妊娠、出産に絶対なんてないのはよくわかっているから
心配でたまりません。
流産も経験しているから余計。


明日は毎回楽しみにしている検診ですが
全く行きたくありません。

できないのは承知ですが、
帝王切開に変更すれば感染リスクは減るのかなど
考えてしまいます。

※帝王切開が楽そうとかそういう意味ではありません。
なので批判などはさけていただきたいです※


考えすぎがよくないのも、わかっていますが。。。

週数も週数ですし、GBSで帝王切開希望なんて
できないのは承知ですが、、、

コメント

min

私も最近GBS陽性でした!(´・-・`)
結構いるとは思っても、もしかしたらって不安はありますよね💦
こればっかりは、病院と赤ちゃんを信じて出産頑張るしかないかなっと思ってます!
GBS陽性でも普通分娩されてる人はたくさんいるので、おそらく、帝王切開希望しても、医師からは大丈夫と言われそうな気がします💡
不安な気持ちはわかりますが、頑張りましょう😵💪🏻

みん

私もGBS++でした(*_*)
産まれる最低でも2時間前には点滴したいと言われてましたが、いろいろあり、結局1時間くらい前にしか点滴開始できませんでした(^^;)
ですが、何事もなく、無事に健康に産まれてきてくれましたよ^ ^
不安なことがたくさんあると思いますが、きっと大丈夫です!
先生たちを信じて、前向きな気持ちで赤ちゃんを迎え入れてあげてください^ ^♪

チビスー

私も陽性でした…
点滴打ちながらの出産予定でしたが…結局間に合わず。
出産後、大事をとって赤ちゃんに点滴3日間…
すごく申し訳なかったです(T-T)
結果は感染してなくすごく安心しました。
点滴打ちながらの出産なら感染はないと思いますので大丈夫ですよ。
逆に検査で陽性でなく、その後陽性になったのに知らずに出産する方も多いらしいです。
今わかっていれば危険は回避できるので
陽性で点滴打ちながらの方が安全性高いと思います。