※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rere
産婦人科・小児科

娘が初めて熱を出しています。38.6度で様子見中。赤ちゃんの熱はどうしたらいいか迷っています。母乳はあまり飲まず、お茶は少し飲んでいます。

娘が初めて熱を出しました😵
今測ってみたところ38.6度でした
みなさんなら病院に連れて行きますか?
それとも様子見ますか?
日曜日だしこの時間なので救急に連れて行くことになるんで様子みて続くようなら病院に連れて行くか迷ってます💦
初めてなんで全然わかんなくて、赤ちゃんの38度って今すぐ連れてったほうがいいんでしょうか??
離乳食は食べれてるけど母乳はあまり飲んでくれないです💦
でもお茶とかなら少し飲んでくれます😢

コメント

ぽちたま

食事や水分が取れるようであれば明日の朝の診察でも大丈夫だと思います!

  • rere

    rere

    明日の朝まで様子見てみる事にしました!
    ありがとうございます!

    • 5月20日
枝豆ちゃん

脇の下、足の付け根、首を冷やすといいですよ!!

今は様子見で何もなければ明日の朝一で病院に行きます!

  • rere

    rere

    そうなんですね!
    冷やしてみます😿
    ありがとうございます!

    • 5月20日
YuMi

我が家も昨日の夜同じくらい熱ありました💦心配になりますよね。
アイスノン嫌がらなければ効果的ですよ!赤ちゃんの発熱はとにかく頭が熱くて体温計で見るより高く感じますよね。
早く良くなりますように。

  • rere

    rere

    そうなんです🙀
    今は冷えピタ貼ってます💦
    お子さん熱は下がりましたか??
    お互い頑張りましょう😿

    • 5月20日
deleted user

うちの子もこの間初めて熱出しました😭
次の日連れていこうと思って、その日の夜中すごい辛そうで可哀想でした😭
次の日に病院行って座薬さしたらすぐ熱が下がって、早くつれてってあげればよかったとすごく後悔しました😣

なので私ならすぐ連れて行くかも😩

  • rere

    rere

    そうなんですね🙀
    今寝ているので起きてもう一回熱測ってみます😿
    ほんと可哀想です😭

    • 5月20日
deleted user

座薬はありますか❓なければ、また1時間くらいしつ発熱あれば、早め受診がいいかもです。

  • rere

    rere

    ないんですよ😿
    そうですよね💦
    起きて熱測ってみて下がってなければ救急で連れて行こうかなって思ってます😿

    • 5月20日
コロネ

心配な時は緊急ダイヤルに相談して指示もらったほうがいいですよ。
無理に冷して下げないほうがいい時もあるし、、、。