※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後ってやっぱり抜け毛ひどいですか?産後育毛剤を使った方は、効果ありましたか?

産後ってやっぱり抜け毛ひどいですか?
産後育毛剤を使った方は、効果ありましたか?

コメント

産後は抜けますねー!
3ヶ月辺りから抜けました💦
助産師さんに相談したら、よく寝てよく食べることが、一番の対応策みたいです!
よく寝るなんて育児してたら無理ですが😂😂

むすこらぶ

産後4、5ヶ月くらいは抜毛ひどかったですけど、今は落ち着いてます✨

抜け毛すごいです!少し触っただけで4、5本抜けます💦

マヒィママ

産後2.3ヶ月からありました。
ドラックストアで販売されてる
セグレタを使ってました。
結構良かったです❗️

た

私は今のところ頭髪は抜けていませんが、やたら鼻毛が抜けます😅これから頭もくるかな…元々髪が薄めなので、抜け出したら育毛剤使うつもりです。。

ぬん

3ヶ月から急に抜け出しましたお風呂でびっくりして乾かしてびっくりして枕にも抜けててほんとハゲないか心配です🙄笑

ちゃむ

ふたりとも産後3ヶ月頃から
5.6ヶ月頃まで抜け毛すごかったですw
特にお風呂の時とかヤバかったです😂
ハゲた訳でも無いので育毛剤とかは
使いませんでしたが、排水溝の掃除は
こまめにやらないとすぐ詰まってましたw

❁蒼❁mama

産後抜け毛ほとんどありませんでした😳👋🏻
少しは抜けたかなって感じですが見た目では分からず( >< )
でも下の毛が薄くなりました
私は例外なのかな🤔

ゆきち

人それぞれだと思いますよ✨そう言われてましたが私は全くなかったです。

mini

私も全く抜けた感じはしませんでした😊抜ける人は3か月後くらいからすごい抜けるみたいですよ🙂

ママリ

皆さんありがとうございました。
抜ける方と抜けない方がいるんですね。私は多分抜ける方だと思います…😔育毛剤もいろいろ調べておきたいと思います。ありがとうございました。