※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児が便秘で困っています。のの字や綿棒浣腸では改善せず、他の方法を知りたいそうです。病院へ行くか悩んでいます。

新生児、混合で育ててます。
現在便秘4日目です。。。オナラはたくさん出しているのですが一向にウンチをしてくれません。
のの字や綿棒浣腸も効果がなく困ってます。

ミルクや母乳は飲んでるし、不機嫌にはなってないので病院行くかどうかは迷いどころなのですが、のの字、綿棒浣腸以外にこれは便秘に効いた!というものがあれば教えてください(;ω;)

コメント

あいさー

赤ちゃんのお腹は小さいので、片手でもみもみしてあげるのも良いマッサージですよ^_^
あとは手のひらでお尻をマッサージしたりもしてました!
1週間でないことも良くあることなのでもうすこし様子みつつマッサージしてあげてください!

• りん

りん

お尻のマッサージもあるんですね!一週間便秘は辛そうですね😂少し様子見つつマッサージ試してみます!

• 5月20日
いっちゃん

脚の屈伸運動はお腹を刺激するので効果ありますよー

• りん

りん

早速足の屈伸始めます!ありがとうございます😊

• 5月20日
すがざえもん

次男が新生児のとき10日間便秘でした。マッサージ、綿棒浣腸も無効でした。
機嫌がよければ大丈夫です🙆‍♀️うちは10日だったのでさすがに受診し、座薬を処方してもらいました😅

• りん

りん

10日😂💦辛そうです💦
    機嫌はまだ悪くないのでその点は助かってます🤗病院は便秘の際は座薬なんですね!どうしても出なかったら病院ですね💡

• 5月20日

足を自転車を漕ぐような感じで屈伸体操してあげるとかなり効きます!!
授乳前に体操をして、その後に授乳するといいです♡

あと、5日目も出なければ機嫌が良くても病院に行ったほうがいいです!

• りん

りん

授乳前なんですね!わかりました♪屈伸してみて今日でなければ5日目になるので病院行ってみます😭

• 5月20日
ともとも

うちも便秘気味なので何してもダメな時は赤ちゃん用の浣腸してます!
薬局に売ってます👍
前に予防接種の時に先生に聞いたら浣腸してでも出してあげてと言われたので😅

• りん

りん

赤ちゃん用浣腸って売ってるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)知らなかったです。
    出してあげないとかわいそうですもんね!この子便秘気味なことが多いので一ヶ月健診終わったら早速買いに行ってきます😊✨✨

• 5月20日