※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ミニベビーベッド用の布団セットかベビーマットレスを買うか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

最近ベビーベッドを購入しました。

その前に両親が孫用にと布団セットを購入してくれていたのですが購入したのがミニベビーベッドなのでサイズが合わず...一応セットしてみたらやっぱり両親からもらった布団セットが大きくて😂
ベッドガードの変わりにもなるからいいんじゃない?と母から言われましたが皆さんならどうしますか🤔?

このままでいくか
ミニベビーベッド用の布団セット
ベビーマットレス
のどちらかを買うか悩んでるので教えて欲しいです😂!

コメント

さみー

とりあえずそのまま使っちゃいます!笑
何か問題あればその時買いますね!

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    せっかくの貰い物なので使っていくことにします😊!

• 5月20日
かちん

このままでいきます🙂!

赤ちゃんって寝相悪いですし
結構ぶつけるので😅💦

• あや

あや

窒息の心配もなさそうなのでベッドガードの変わりにもなるのでこのままでいきます😊🎶

• 5月20日
I&S&K

うちは最初布団のみ買って2人目からミニベビーベット買ったので、サイズ合いませんでした!ただ布団を2つ折りにして使って余った隙間には着替えとかオムツとかお尻拭き色々いれて敷き詰めてました(´∇`)

• あや

あや

そんなアイデアが!?
    参考にさせていただきます😳!

• 5月20日
ももたぷ★

勝手にズレて子どもの顔にかかってしまうことが100%ないのなら、大丈夫だと思います( ˙ᵕ˙ )
段々と月齢が上がってくると、どうやってこんな上まで来たの…?ってほど柵にへばりついてたりしたのでベッドガードは必要だと思うので、使えるのであればそのまま使った方がいいかなと思います(*^_^*)

• あや

あや

このミニオン結構強めでズレなそうなのでこのままでいきます😎!
    ベッドガードも地味に高めなので良かったです😊

• 5月20日
みるきー

確かにガードになっていいですね!
いいアイデアだと思います(*^_^*)

うちの子の例だとベビーベッドを用意したにも関わらず、一度もそこでは寝ずに最初から添い寝でした😅しかも2人とも💦
全く使わないまま処分しました⤵︎⤵︎
なので、使ってみて不便を感じたら買い直すで良いと思います!

• あや

あや

えええええ寝てくれないことあるんですか😭それならなおさら買い直さなくて良さそうですね🤔

• 5月20日
  まきたん

ベビーベッド使う期間もそんなに長くないですし、私もこのままいきます!!
せっかくお祝い頂いたし、もったいないですもんね~!

• あや

あや

ピッタリの方がいいのか、でもお金かかるしせっかく貰ったのに勿体ないよなーって思って悩んでたので質問して良かったです😊

• 5月20日
マーちゃん

ずれたりして窒息の恐れとかなければ使いますが、少しでも危なそうなら使わないです。

• あや

あや

ズレなそうなのでこのまま使おうと思います😊ありがとうございました!

• 5月20日