※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

6週2日でトイレ後にピンク色?のような白っぽいおりものが出た場合、大丈夫でしょうか?

6w2dなのですが今トイレ行ったらピンク色?のような白っぽい感じのおりものみたいなものが出ました。
これって大丈夫なのでしょうか?

コメント

s

大丈夫ですよ!
着床出血といって、初期にはよくあることらしいです!
わたしもそれくらいの時は普通に血がでてました!

(˘ω˘)

私もそれくらいに出血ありました。
ほとんどの人が初期によくある出血だと思いますが、念のために受診されることをお勧めします。もし切迫だったり、子宮外妊娠だったら問題なので。
私も何もなかったんですが、止血剤と2週間休職の診断書(理由は一応切迫流産の恐れ)が出ました。
医師には軽い出血はこれからもあると思うけど、その時はゴロゴロしてゆっくりしとけばいいよとアドバイスも貰いました。すぐに受診出来ない状況ならあまり動かずにゆっくりするのがいいと思います。

ちなみに私は2日連続で同様のおりものが見られた段階で怖くなって受診しました(›´ω`‹ )

hana

受診はもうされてますか?
1人目の時、初期に出血→切迫流産になりました。
大丈夫とは言いきれないので、かかりつけの産婦人科に相談するのが一番だと思います。