※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
サプリ・健康

子宮頚がんの検診を受けたいのですが、受けかたがわかりません。普通に…

子宮頚がんの検診を受けたいのですが、受けかたがわかりません。
普通に産婦人科に行って、子宮頚がんの検診をしたいといえばいいのでしょうか?
子宮頚がんの他に産婦人科でやったほうがいい検診とかあれば教えてください。

コメント

いぬ

会社や自治体でタダ券がもらえたりしますが、ないですかね?なければ一度電話で値段とか確認した方が安心かと思います。
乳ガンとかでしょうか?
妊娠希望だとまた検査は変わると思いますが、目的はなんですか?

• ベル

ベル

コメントありがとうございます。
    そのタダ券というのはいつもらえるものですか?
    目的はただなりたくないから検診に行きたいだけです。

• 5月20日
  • いぬ

いぬ

うちの自治体はかってに送られてきますね。時期は分からないのですが、年に 1回は来てる気がします。もしかしたら、30代からとかそんな感じだったかも?
    特に妊娠希望でとかではないのですね、だったらきっと一緒に内診くらいはしてくれると思います!

• 5月20日
  • いぬ

いぬ

たぶん、自治体のホームページとかにも書いてあるかなと思います!

• 5月20日
ぴぴ

それでも大丈夫ですよ!
わたしは電話で問い合わせしてから行ったりしました(^ ^)
市とかから補助券みたいの来てないですか?😧

• ベル

ベル

コメントありがとうございます。
    補助券はいつもらえるものですか?

• 5月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

もしかしたら市によって違うのかもしれませんが、わたしの住んでる市だと一年に一回送られてきます!
    それも夏頃ですかね??
    自治体からの公費で幾らか引かれて、自分で出した分は3000円くらいだったような気がします。

それでなくても普通に婦人科で検査するのも、今調べてみたら3500〜6000円くらいらしいです!

いこうとしてる病院は決まっていますか?
    そこが予約制とかじゃなかったら直接病院の受付で「ガン検診お願いします」でいいと思います!
    予約制だと一度予約してからになります!
    予約制かどうかはホームページなどで見られると思うので調べてみてからがいいですかね🤔

• 5月20日
まゆこ

受け方はそれでいいと思いますよ。
たまに、予約をやってる病院もあるかと思いますのでHPで確認を。
私の住んでる自治体では、2年に1度、検査の費用が補助してもらえます。
これも、自治体HPを見てみてください。

折角内診するのでついでにやるなら、性感染症の検査や、子宮と卵巣のエコー(筋腫や腫れが無いか等を調べる)ですかね(私の通ってる病院では言わなくてもセットでやってくれますが)
時間も費用もそんなに変わらないんじゃないかなぁと思います。

私はいつも市から補助券出た時に行ってます!
これお願いします。と出しました。

ベル

一年に一度は必ず送られてきますか?
私、見たことがないんですよね…(><)

はい!行こうとしてる病院はもう決めてます。
予約制なので予約はしようと思ってるのですが、そういうガン検診ってすごく高いイメージがあるので、補助券とかあるならそれ使いたいなと思ってて( .. )

ぴぴ

前に住んでた市も調べたらそこは2年に一度らしいです!
でも20歳以上の女の人には送るところが多いみたいですよ!
金額はこわいですよね(;_;)
ホームページに値段載ってないですか?
載ってなくて、補助券もないなら
病院に電話で「子宮がんの検診に行きたいんですけど、費用は大体どのくらい掛かりますか?」って聞いてみてもいいかもですね!