※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

オムツ漏れについての相談です。パンパースのMサイズを使用していますが、漏れてしまいます。パンツタイプは改善されるでしょうか?コツを教えてください。

オムツ漏れについて。
ここ3週間ほど毎日ウンチが漏れます。
オムツはパンパースのMサイズ(テープタイプ)で、ぶかぶかでもなくキツそうでもないです。
毎回ギャザーを立てるようにしてますが、背中から漏れたり、足から漏れたりしています。
量が多いからなのか、足をよく動かしてるからなのか、私の付け方が悪いのか分かりません。
テープを八の字や逆八の字にしても漏れてしまいました。

パンツタイプだと少しはマシになったりするのでしょうか?
またコツなどあれば教えて下さい。

コメント

たくまま☆

Mサイズの別のメーカーにするとかは、どうですか?
うちは、メリーズ使ってますが丈が長めなので、背中漏れはゼロです😄

  • りんママ

    りんママ

    背中漏れゼロなのは羨ましいです!
    別メーカー試してみます。
    ありがとうございました!

    • 5月20日
h a n a ⸝ ⋆

我が子は離乳食開始前からうんちが毎日5回前後出ていたんですが何しても漏れました。。
ムーニーのパンツが一番マシだったのでムーニーのパンツを使っていました!
ちなみに最悪だったのはベビザラスのウルトラプラスです(笑)
何でも漏れるなら可愛くて安いのがいいなーと思い買いましたが100%漏れました。。ちゃちいしもう二度と買いません⚍

離乳食開始からうんちの形状が少し変わりなんでも平気になってきましたよ✨

  • りんママ

    りんママ

    安いと漏れやすいんですかね??😭
    離乳食までの我慢ですね😅
    色々試してみます!
    ありがとうございました!

    • 5月20日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    どうなんですかね?
    個人的には安くてもマミーポコのほうが好きで今はそちらも愛用しています◎

    ちなみに現在はナチュラルムーニーパンツMとマミーポコパンツMとムーニーテープMを併用しています𓇢

    • 5月20日
  • りんママ

    りんママ

    併用されてるんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 5月20日
マヨは味の素派

背中漏れであれば、ムーニーのうんちポケットのあるパンツが良かったです。
私も背中漏れを2日に1回とかあり、パンパースからムーニーに切り替え、漏れるのが激減しました。

  • りんママ

    りんママ

    うんちポケット気になってたんです。
    色々試したいと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月20日
basil

漏らす時って、座らせてるとき(大人の膝の上とか、バウンサーとかバンボとか)が多くないですか?

  • りんママ

    りんママ

    娘は座らせても寝てても漏れてます😢

    • 5月20日
  • basil

    basil


    そうなんですね。とりあえず座らせているとお尻とオムツの間に隙間がなくてウンチすると背中の方に回りやすくなるので、息み出したのに気付いたときは抱き上げてお尻の下に隙間作ってあげると漏れにくくなりますよ(o^^o)

    • 5月20日
  • りんママ

    りんママ

    そうなんですか!
    早速試してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 5月20日
deleted user

うちもパンパースは、ウンチがダダ漏れだったのでムーニーに変えました😹
メリーズも凄くいいですが、少し値段が高いのでムーニーにしました🙂✌️
ちなみにグーンも使ったんですが
ウンチ漏れが酷くオススメしないです😫

  • りんママ

    りんママ

    パンパースは漏れやすいんですかね??😅
    他のメーカーを試してみます!
    ありがとうございました!

    • 5月20日
ひーちゃん

もう寝返りとかしてはるなら、パンツタイプの方がいいかもしれませんね😊♥️

  • りんママ

    りんママ

    寝返りはまだなんですが、練習なのかもぞもぞと動いてます😅
    色々試してみます!
    ありがとうございました!

    • 5月20日
おっとっと

子供は7ヶ月になりましたが、パンツは枚数が少ないのでギリギリまでテープで頑張ろうと思っています🤣
メリーズのM使ってますが、背中漏れは1度もありません🙌✨

  • りんママ

    りんママ

    最初はわたしもテープで頑張ろうと思ってました。
    他のメーカーを試してみます!
    ありがとうございました!

    • 5月20日