※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

出産の適切な時期について相談中。早すぎず遅すぎず、38週がベストかな。切迫早産で安静中だけど、早く赤ちゃんとの時間を楽しみたいと思っている。赤ちゃんの健康が第一。

何週に産まれるのが
いいんですか?😱

35週だと早いけど
予定日の40週だと
誘発剤の話が出てきますよね😫
38週くらいがベストなのかな😱

切迫早産で自宅安静していると
早くこの安静生活から
解放されたい、
娘と遊びにいったり
家族で買い物に行きたいと思ってしまって😫
生まれてもよくなったら
すぐにでも生まれてほしい😫

もちろんお腹の子第一で
早産でも生んじゃいたい
ということではないです😫

コメント

deleted user

妊娠36週をすぎたらいいとは聞きました💦
36週以下だと早いし40週以上だと誘発剤、帝王切開とかでてくるので
37.38ぐらいがちょうどいい感じじゃないですかね☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    37週以下でした💦

    • 5月20日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    ありがとうございます(>_<)
    一人目も37週まで入院したので
    やっぱり36週までは
    早すぎるってことなんですよね😞
    でも37,38週が遠くて😱
    そこ目指してがんばります😢

    • 5月20日
basil

37週以降で、2500㌘超えてればもういつでも!って感じなのかなって思います。

ちなみに私も今回切迫早産でしたが、37週で薬止めて、生まれたのは39週でした!
上の子は経過順調で、同じく39週でした、ら

  • たまちゃん

    たまちゃん

    ありがとうございます(>_<)
    そうですよね、
    体重もありますもんね(>_<)
    お腹にいた方がいいのは
    もちろんわかるんですが
    上の子もいて安静ってきつくて😫
    薬や点滴、
    やめてから2週間でも
    お腹にいてくれたら
    家のこともできるしいいですね☺️✨
    私も早く37週になりたい😅

    • 5月20日
*yuki*

やはり正期産で生むのごベストなので37週以降40週位で生むのが赤ちゃんにとってもお母さんにとっても良いとは聞きますよね😃

  • たまちゃん

    たまちゃん

    やっぱりそうなんですよね(>_<)
    今安静中の1週間は長いけど
    37週すぎての1週間ってあっという間で
    産まれないとプレッシャーにもなるし
    うまくいかないもんですね😢
    なんとか37週までがんばります😢

    • 5月20日
  • *yuki*

    *yuki*

    確かに今は安静中だから1日が長く感じますよね😅
    37週過ぎたらあっという間ですしね😅
    産まれないとぷれっしゃーになる必要はないですよ😊
    私が出産した病院では赤ちゃんが出てきても大丈夫という状態になって陣痛がきたりとかいうふうに聞いたので陣痛が早くかないということは赤ちゃんがまだお腹の中にいたいとかお腹の中での準備ができてないといえことみたいなので気にする必要無いですよ😊

    • 5月20日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    そう考えればいいんですね☺️✨
    1人目切迫で入院してたけど
    40週になっても産まれず
    もう誘発にしましょうとなったので
    あんなに心配して点滴でとめてたのに
    今度は出すの?!😱
    と思ったりしました😅
    今は安静にして
    生まれる準備ができたら
    出てきてね、と思うことにします!☺️
    ありがとうございます☺️

    • 5月20日
  • *yuki*

    *yuki*

    なるほど、確かに一人目で切迫で入院していたのに結局40週になっても生まれてこなくて誘発使ったらそれはどっちやねんってなりますよね😅

    生まれる準備が出来たら生まれてきてね😊
    それがいいですよね😊
    とんでもないです😊

    • 5月20日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    まさにそれでした😅

    赤ちゃんの出てきたいときを
    待ちたいと思います☺️
    ありがとうございました!✨

    • 5月20日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊

    • 5月20日