※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月のお子様の肌が弱く、夏の紫外線・虫除け対策に悩んでいます。アロベビーを使ったら肌荒れが起きました。肌が弱いお子様に良い対策があれば教えてください。

肌が弱いお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?一歳1ヶ月の息子の肌がかなり弱く、今夏の紫外線・虫除け対策に悩んでいます。
口コミを頼りにアロベビーというオーガニックの紫外線・虫除けローションを買って一度使ってみたのですが、やはり肌に合わず赤くなってしまいました。
肌が弱いお子様のお母さん、なにか良い対策があればアドバイスお願いいたします。

コメント

しーまま

本当にどれも合わないなら、あとぴったりうぉーたーという化粧水タイプの日焼け止めはどうでしょうか?
以前勤めていたお店で扱っており、人気もありましたし、市販の日焼け止めや化粧水、クリームなどでは荒れてしまう私の母でも使えました😊
うちの娘も肌が弱いですが、クマさんポンプのこれならとりあえずは大丈夫みたいです🙆‍♀️

• しーまま

しーまま

虫除けは服に貼るシールタイプや、足首に装着するリングタイプなどもありますよ♪

• 5月20日
  • しじみ

しじみ

ありがとうございます‼︎
    このクマさんポンプのものは90パーセントが食品成分で出来ていてとても良さそうですね‼︎試してみたいと思います(*^o^*)

• 5月20日
りんりん

大島椿から出てるアトピコいいみたいですよ ´ω` )/
皮膚科の薬局にありました(^-^)
資生堂のドゥーエベビーもオススメです ´ω` )/

• しじみ

しじみ

ありがとうございます‼︎
    お2つともとても気になります…‼︎検索してみます(*^o^*)

• 5月20日
K♡

日焼け止めはアトピタ、
虫除けは服にかけるスプレータイプとシールタイプを使ってます!

• しじみ

しじみ

服にかける虫除けスプレーなんてあるのですね‼︎
    調べてみます‼︎ありがとうございます✨

• 5月20日