※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧︎
子育て・グッズ

ベビー服の水通し期間について相談です。服からブツブツが出た時、いつまで水通ししていましたか?

服はいつも水通ししてから着せてるのですが、
おととい子供用に夏用の敷きパッドとタオルケットを購入して、水通しせずにそのまま使いました。すると今日、子供の顔や足など服から出てる部分にブツブツができてしまいました(;_;)(;_;)今から水通ししようと思います…😭
そこで質問なのですが、みなさんいつまでベビー服などの水通ししていましたか??

コメント

おまめまま

新しく買ったものだと大人のものも洗いますよ☺️
他人が触ったと思うと不潔に思えて🤣

• ✧︎

✧︎

そうなんですね!!なるほど😂そんな風に考えたことなかったです…!(笑)回答ありがとうございます♡

• 5月20日
まぁ

うちは大人の服も洗ってから着てるので、ずっとすると思います😊

• ✧︎

✧︎

そうなんですね😊!その方が清潔ですもんね!ありがとうございます♡

• 5月20日
hk*mm

子供用は全て、大人用の服は在庫から出してきた物はそのまま着たりしますが、1回洗ってからの方が多いです💦

• ✧︎

✧︎

やっぱり子供用はちゃんとした方がいいですね😣!ありがとうございます♡

• 5月20日
リリー

新しく買った物は大人の物も含め全て水通しor洗っています。

• ✧︎

✧︎

大人のものも水通しするって方多いんですね😳回答ありがとうございます♡

• 5月20日
☆

新品の匂いが嫌なので洗っています(>_<;)

• ✧︎

✧︎

なるほど🤔!たしかに匂いしますね(><)回答ありがとうございます♡

• 5月20日
かずママ

別に何もしませんし、したこともありません。
私も子供も特に肌が荒れたとかいうこともありません。

• ✧︎

✧︎

そうなんですか…😳!!意外と大丈夫なもんなんですね!回答ありがとうございます♡

• 5月20日