※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

妊活再開後、卵管造影後3周期目。妊娠は自己タイミングで成功し、誘発剤や卵胞チェックはしていなかった。現在は誘発剤や卵胞チェックを取り入れているが、タイミングが合わず諦めモード。精子の寿命を考慮し、1日おきでも十分だと思うが、なぜ妊娠できないのか悩んでいる。

8週で流産後、生理を2回見送り、
妊活再開6ヵ月目になります。

ちなみに卵管造影後3周期目です。

最初の妊娠は基礎体温だけの自己タイミングで
(数打てば当たるで生理後から1日おき)
誘発剤や卵胞チェックは1度もなく
妊活4ヶ月で授かりました。

妊活再開しても同様なやり方で中々妊娠せず、
ここ2周期ぐらいは誘発剤などを使いつつ、
卵胞チェックもしてもらいながらです。

このあたり!と思ってる日の前後が
タイミング取れないことが確実で
もう今回は諦めモードです。

タイミングがとれなくてリセットが来ると
いつも都合よく旦那のせいにしてしまう。。。

そんな自分も嫌になります。

精子の寿命考えたら、
1日おきでも充分なはず…

なんでダメなんだろ

コメント

deleted user

答えにはなりませんが
私も排卵検査薬のみで妊活2ヶ月目で
妊娠、10週で流産後生理1回見送り
妊娠、9週で流産しました😭

また妊活しようと思うのですが
母から流産したら出来にくくなると 昔話を聞いたと言われました(T-T)


それでも妊娠されてる方は沢山いらっしゃると思いますしとりあえず
すぐに出来そうな事、
豆乳とアーモンドを食べてみようかと
思ってます^_^
一緒に頑張りましょう(о´∀`о)