※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
サプリ・健康

アトピーが悪いんじゃないアトピーが嫌いなわけじゃないただ…ステロイド…

アトピーが悪いんじゃない
アトピーが嫌いなわけじゃない

ただ…ステロイドや保湿の薬、漢方を処方され
テキトーに続ける夫が嫌い。
塗り方や量、毎日のアトピーの状態の把握、日中の保湿、日焼け止め、砂糖摂取、悪化した時に受診しみてもらう…
放棄してるから。

ストレスだから、と言ってるけど
ストレスならストレスで解決してくれーー。

真っ赤な顔してボリボリかいて…あの音が嫌い。

私だってニキビ酷くて顔も腫れ上がってた20代…ひたすらお手入れして綺麗になったのに。。

もっとこまめにお手入れしてくれよ。

ステロイド頼りだといいことないよ。

アトピーはつらい
家族もつらい

治したい気持ちはあるけど
痒みが落ち着いたらサボる夫。
皮膚荒れてるじゃん…サボるなよ、ほんと。

結婚してから悪化だから
わたしのせい?

ストレス元凶?!

アトピーさんごめんなさい。
わたしみたいな思考の人なんていないよねm(_ _)m

コメント

RY ♛ Mama

私も嫌いです( ̄▽ ̄;)

• タオ

タオ

仲間~😭😭😭👏

旦那さんアトピーですか??

• 5月20日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

旦那は違いますよ!!

たまに街で見かけたりします💦
    本当に汚いです(笑)

• 5月20日
  • タオ

タオ

本当に汚い(笑)は不快ですね。

上2行目しっかり読まれましたか?
    アトピー否定してるわけではありませんよ。

• 5月20日

アトピーです🙋‍♀️ちゃんと治そうとしない旦那さんが嫌なんですよね😵?上のコメント、アトピーからしたらきついですけど..😂💦
旦那さんがかかってる病院はどんな感じなんですかね?皮膚科の先生って症状もきちんと見ずに薬出すだけ〜みたいな人も多いですよ💦
いい先生に出会えると少しは変わるのかな?と思いました🤔違う皮膚科に行くのも面倒だとは思いますが。

• タオ

タオ

アトピー持ちなんですね、、わかにくい文章で失礼しました
    そうです、アトピー、通院中の夫に対してです。アトピーの人がどうこうはおもいません!!断じて👏🤝
    地元ではアトピーに力いれてる病院です。いいところが2箇所あって、2箇所目です。結局薬もそんな大きく変わらず、漢方併用です。いまはステロイド使って、という感じです
    みてはくれます。
    ただ、塗るのも漢方もテキトーだし、飲まないこともあるし、食べ物も無添加、国産で揃えて作って。。
    帰り道にチョコや菓子パン、マック食べてきて⤵︎ ︎何度いっても変わらないんです。

治す気がないように感じてイライラなんです( ; _ ; )
    痒いのはわかります、かけばいいんです。
    けど!!自分でケアしないのは😩💦です。

• 5月20日
ウーノ

あのアナウンサーのカトパンも、昔ずっとひどいアトピーだったようですよ。
親がしっかり治療させ、食事もお寿司や焼肉、ケーキなどを一切摂らずという徹底した管理をしていたようです。

本人が治す気があるかどうかもとても大事ですよね。
見た目が治っているようでも、今はその部位に何ヶ月か何年かはステロイドを塗り続けて根幹治療をすることが多いそうです。

• タオ

タオ

食事大切ですよね。
    それを親がやってついてきたアナウンサーもよく頑張ったなあ、と思います。
    本人の意思です、本当に。
    もう発症して10年、常にステロイド。
    いたちごっこ、だからこそ、ステロイドだけではなく、日々のケアを大切にしてもらいたいんです、、、夫は本当にやらなくて⤵︎ ︎

• 5月20日