※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコパコ
妊娠・出産

40週4日で、おしるしと茶色のおりものが出て張りも感じる。これは陣痛でしょうか?

40週と4日です!汚くてすみません。今日の朝鮮血のおしるしがあり、トイレ行くたびに茶色のカスみたいなものがでます。
結構張りもあり、はかってみました!これって陣痛だと思いますか?

コメント

のあママ

陣痛だと思います(^^)

• ペコパコ

ペコパコ

初産なんですがもう病院に電話したほうがいいと思いますか??
    ちなみに病院まで30分ほどかかります!

• 5月20日
  • のあママ

のあママ

連絡を入れて状況を話してみて下さい(^^)

• 5月20日
senamama

始まりましたね☺️💡
そろってきてます🌱
呼吸法忘れないように頑張ってください🌈

• ペコパコ

ペコパコ

さっきドロッと血が出てきましたー
    大丈夫でしょうか(>人<;)
    病院に電話繋がらなくて(>人<;)

• 5月20日
ペコパコ

もう少し余裕ありそうなので自宅待機といわれましたぁーー
今のうちに寝ときますm(._.)m
寝れるかなぁ(>人<;)

くろ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
休める時にしっかり休んで出産に備えましょう‼︎

車の揺れで陣痛が早まる事があるので病院までの道のりは気をつけて下さいね(^_^*)

私も産院まで車で30分くらいの距離があり、出血のため病院へ向かっていると陣痛が来て到着する頃には6分間隔になってました笑

• ペコパコ

ペコパコ

そうなんですね!
    今すでに6分間隔くらいで、痛みに弱い方なんですがまだ我慢できるくらいかなーって。
    今日二回も電話してるのでなんか次かけにくいなって思っちゃってます(u_u)

• 5月20日
  • くろ

くろ

産院到着した時は全然平気でNSTつけて陣痛来てるよ〜って言われました笑

自宅待機って不安だしソワソワしちゃいますよね😓
    予定日も過ぎてるし陣痛も来てるので電話はいつでもかけて大丈夫です🙆‍♀️
    むしろ入院して経過見てもいいと思うくらいですけどね🤔

でも、何度も電話するのをためらっちゃう気持ちもわかるのでもしこの後電話することがあれば、どのくらいになったら連絡をしたらいいか聞いて見てもいいがもしれませんね(^_^*)

• 5月20日
  • ペコパコ

ペコパコ

どーしよーどーしよーって感じです(u_u)
    旦那は隣で爆睡だしっっ笑

出血もあるし、間隔縮まるようだったらまた電話してみたいと思います!
    夜中にお返事ありがとうございます★
    かなり心強いです!!!!

• 5月20日
  • くろ

くろ

旦那さんもお仕事あるなら無理に起きてて‼︎なんて言えないから一人で考えて行動しないといけないってとても不安ですよね(>_<)

私も自分の妊娠中の時に、起きて‼︎とは言わないけど、嫁がきつい思いしてる横でよくそんなに爆睡出来るな😡と心の中でイラッとしてた事を思い出しました笑

• 5月20日
くろ

とりあえず今はベットで休みながら陣痛の間隔を測って、間隔が短くなったり痛みが強くなったら産院に電話したら大丈夫ですよ(^_^*)

あと、トイレ行った時にはいきまないようにしておいた方がいいかもしれません。
今いきんでしまうと子宮口がむくんで開きにくくなってしまうことがあるみたいなので…

• ペコパコ

ペコパコ

やっぱり思うことは一緒なんですね笑っ

トイレでいきまないように気をつけます!!
    開きにくくなって長引くのは勘弁です(>人<;)
    アドバイスありがとうございますっ!!!

• 5月20日