※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っていて、直母に挑戦したらうまくいった。母乳量に自信がついた。幸せな気持ちを共有したい。

陥没乳頭と扁平乳頭で乳頭保護器使ってて、くっつかなくていらいらすることもあるので、直母してくれないかな〜と思っていながら…
しっかり飲めなくて母乳量減るのも嫌だからとここまできましたが。
今日心に余裕があったので、何回か挑戦してみたら、最初こそ下手くそでうまく吸えてなかったけど、今日夜には、母乳が湧き出してるときでもうまく乳首離さずに吸えた!
今までは おーいこの湧き出してる母乳どうすんねーん!君、顔と首までビチョビチョやーんて感じでしたが😂
やっぱ直母はしっかり母乳も出ますね!
グビグビ飲んでる息子を見て、母乳量にも少し自信がついた!✨
うれしくてただの報告でした!
母乳あげてるとき、幸せホルモン半端ないです。
みなさんも育児、授乳時の幸せ体験あったら、教えてください🤗✨
幸せオーラ分け合いましょう〜✨

コメント

ざわちゃん

私も全く同じ体験しました!直母出来た時の感動は忘れません😭✨
最初は乳首の形悪くてごめん…って思いましたが、今はしっかり飲んでくれてて嬉しい限りです💓

• おったまげ

おったまげ

わかりますー😭入院中の授乳室とか立派な乳首をお持ちのママさん見て羨む目線半端なかったです笑
    いい子やな〜😭✨💕て褒め称えちゃいますよね☺️

• 5月19日
ママリ

良かったですねー😍💓
幸せな話聞いて、ホッコリしました😆✨
私も陥没で直母拒否され、生後3周目位まで毎日泣き、何度ママリで皆さんに支えてもらったから分かりません💓
そして毎日練習してたらいつの間にか吸えるようになり、初めて5分吸ってくれた時は感動でした😂

• おったまげ

おったまげ

幸せすぎて、ミルクやめてしまいたいくらいですけど、勝手にやめるのは赤ちゃん可哀想なのでやめときます😂
    陥没乳頭だと、大体1〜2ヶ月は辛抱ですよね💦私も今回は2人目なんでまだ要領わかってたけど、1人目はつらい日々でした…
    直母してくれて、ほんとつらかったけど頑張ってよかったって思いますよね😊✨勲章もらった気分🎖✨

• 5月19日
‪みしゃ

うわぁ(∩´∀`∩)💕めっちゃいい話ですね😭✨
わかりますー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
うちも3人目にして初完母。
母乳の幸せ、自分のお乳を一生懸命吸う我が子の愛おしさ初めて実感しています😂6ヶ月経ってもそう感じます。
ストレスや疲れで……あー母乳出が悪いな……と落ち込んで居ても、一生懸命吸ってくれてじわじわ湧き出る感覚があるあった時はほんとに泣きそうな位嬉しいし何とも言えない感動のような気持ちになります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)✨

• おったまげ

おったまげ

愛おしいですよね、一生懸命な姿☺️✨
    私の息子は出が悪いと、ふん!ふんふーん!と首振って太っちょな図体でぷりぷりしています笑
    その姿もまた萌え〜💕笑

• 5月19日