※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。新生児服などの水通しはまだできていないので心配です。天気が悪くて天日干しできないんです(*_*)

妊娠33週の初マタです!みなさんは、新生児服などの水通しは妊娠何週ごろしましたか?天気が悪くてなかなか天日干しができないので、私はまだできてません(*_*)

コメント

みまかっぱ

シーツなどがあって
2回にわけないといけなかったので
天気予報要チェックで
35wまでに終わらせました!
いまはさむいので
なかなか乾かないので
朝干して
かわいてないものは
夜に部屋干ししましたー!

ぴよママ

回答ありがとうございます♡
新生児服やタオル、シーツなど
たくさんありますよね(*_*)
そろそろ体調がいい間にしなくちゃと思うんですが(*_*)この季節、
朝外干し→夜部屋干しも仕方ないですよね!天気予報チェックしてみます♡

しーちゃんママ

あんまり早くやってもなぁ。とか思って、37週までにはやったという感じでした(^^;;
初めて小さい服を洗濯して干した時にもうすぐお母さんになるんだーとジーンとした記憶があります。お天気の日で体調がいい時にゆっくりやってくださいね(^-^)

しょーか

私は上の子のお下がりで買わなくてよかったこともあり、30週にはしてました!
それに下の子が36週でうまれてきちゃったので早めにしててよかったなと思いました(*'-'*)

ぴよママ

もうすぐママになる実感...
私もジーンときそうです(。-_-。)
臨月までには済ませた方がいいですね!お天気と体調みて、ゆっくり準備していきます♡

himawari...

私今日やってますヽ(;▽;)ノ
ゆっくりすぎですよね↯
肌着、ガーゼなどは早めにやったんですけど里帰りやらなんやらやってたら残りのお下がり分は今日になってしまいました(>_<)
何があるかわからないのでぴよままさんは早めにやったほうがいいと思います(。•́ωก̀。)

ぴよママ

いつ産まれてくるかわからないし、自分の体調もあるので、できるときにしておいても大丈夫ですよね!参考にさせてもらいます♡

やまぺこ

室内が乾燥してるので、加湿がわりに夜干して、朝外に出すというのはどうですか?
この季節寒いので晴れてても一日で乾かないことあってこの方法で乾かしてます(>_<)

ぴよママ

水通し今日してますか!やっぱり何回かに分けての量になりますよね(°_°)せっかくなんで天気のいい日にしたいんですが...なかなかタイミングが合わずです(。-_-。)何があるかわからないので私も早めにしますね♡

ぴよママ

やっぱりこの季節1日では乾かないですよね(。-_-。)夜部屋干し→朝外干しという方法もありますね!天気予報と相談して参考にさせてもらいます♡