※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
お仕事

子育て中でパート復帰を考えています。条件に迷いあり、アルバイトも視野に入れています。土日祝日やお盆正月の勤務も覚悟しています。家族の休みと合わせて考えたいです。皆様のご意見をお聞きしたいです。

下の子が1歳になったし、
そろそろパートで働きに出ようと思っているのですが、
なかなか条件が合うところが見つからず
迷っています。
2人目出産前はサービス業でフルタイムでしたので
次は土日祝日、お盆、正月休みの
一般事務や医療機関などで働きたいと思っていました。
しかし世の中そんなに甘くないなーと痛感しております(笑)

近所にショッピングモールがあり、求人も多いので
いっそそこでアルバイトすることも考えています。
当然そうなると土日祝日やお盆正月も勤務になると
思いますが。。。

子供の行事なども多いのでアルバイトの方が
休み取りやすいのかなとも思っています。
ちなみに主人は日祝休みで土曜日もたまに
休みです。お盆正月も休みです。

皆様のご意見も伺いたいです。

よろしくお願いします!

コメント

しほ

事務職は安定してるので、倍率が凄まじいですよね💦
融通が利くこともありますよ。
フルタイムパートなどでも、理解ある会社もあれば理解のない会社もあります。こればかりはストレートに面接時に伝えて、企業がどう言うか?を知るしかないですね......。

うちは、コンビニですが
盆正月、土日祝日は高校生が頑張ってくれてるのでパートさんはほぼみなさんお休みです😊稼ぐ人は月23万程度、平均して月7万程度稼いでますよ✩︎

• さちゃんママ

さちゃんママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦試しに大学病院の医局の事務スタッフに応募してみたらほんの数日で8人くらい応募あったみたいで面接はしてもらえたのですが、残念ながら落っこちました(笑)条件も良いとやっぱり集中しますよね!

近所のコンビニもいいなと思ってました🙂しかし住宅街のコンビニなのでおそらく主婦パートだらけの可能性はあります(笑)

何事も会社次第ですよね〜融通が効く会社に出会えることを祈ります!

• 5月19日