※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここね
お仕事

昼から夜働く旦那さんがいて、昼間は正社員で働く女性いますか?生活がずれてシングルマザーみたいな感じになると思うので、どんな感じですか?

旦那さんが昼から夜にかけての仕事で、自分が昼間 正社員で働いてる方いらっしゃいますか?
私が仕事復帰したらそうなるのでお話を聞きたくて。

生活がずれるので、旦那さんがいていないような感じになってしまいますよね(T-T) ほぼシングルマザーと変わらないようなものだと思うんですが、どんな感じですか?

コメント

#ぷうこ

朝は父子家庭、夜は母子家庭な生活になっています。
こどもは日中保育園なので、夫には出勤前に家事をしてもらっていますから、夜はこどもと二人きりですが(家事をしない分)あまりバタバタはしないですよ😄

  • ここね

    ここね

    コメントありがとうございます。
    素晴らしい旦那さんですね。
    旦那さんが朝早く起きて子供の世話や保育園の送りをしてくれているのですか?

    今のままで行くと、旦那は夜中に帰ってきて 仕事ギリギリまで寝ての生活なので全て私一人になりそうなので生活パターン考えてみます(T-T)

    • 5月19日
  • #ぷうこ

    #ぷうこ

    夫は15~1時(通勤時間を含む)が仕事です。帰宅後2時に就寝し朝7時起床、子どもの朝ご飯や保育園準備、送迎をして自宅に帰り仮眠をとってから、出勤前に掃除洗濯、買い出し、私達の晩御飯づくり、風呂掃除をしてくれています。
    私は6時起床7時に家を出て、9時出勤16時30分退勤し、18時に保育園にお迎えに行きます(勤務は時短ですが、通勤に片道1時間半以上かかります)。子どもにご飯を食べさせお風呂に入れ、寝かしつけると21時になります。
    私が今月仕事復帰したばかりなので疲れやすく、22時過ぎには子どもと一緒に寝てしまいます。
    私が仕事に慣れるまでは夫の負担が大きいですが、夫は理解してくれています。

    • 5月19日
やす

・旦那さんが9時〜0時頃まで仕事(通勤の1時間半くらいも含めて)
・私が7:30〜18:00(保育園の送迎&通勤を含めて)
です。
私が朝起きて出かける時にはまだ旦那さんは寝ており、旦那さんが帰って来る頃には私は布団の中です。😅
平日はほとんど私も子供達も会うことがありません。ただ、私自身がシフト制で夜勤ありのため、平日に家にいることがあり、子供達よりは顔を見てるかな?笑
平日は基本シングルマザーみたいな感じですが、旦那は基本土日祝日休みなので、週末に家族団欒をする感じですかね?
たまにしか会わないと、会った時にはたくさん話をする気がします!😁

  • ここね

    ここね

    コメントありがとうございます!
    食事の準備や家事はどちらがしていますか?
    夜勤もやられてるんですね(゚-゚;)夜勤中は子供達の事はどなたかきてくれているんですか?

    土日休みいいですね!不定休なので本当に育休中の今でも仕事前に顔見る程度です。。。

    質問ばかりですみません(T-T)

    • 5月19日
  • やす

    やす

    基本的には食事の準備も家事も私ですが、旦那さんが休みの日は食事を作ってくれます♡

    夜勤中は旦那さんに早く帰ってきてもらえるようにしてますが、それでも21時頃になるので、私が夜勤に行ってからの数時間は上の子達にお願いすることもあります😅
    どうしても旦那さんが帰ってこれない時は実母の家にお泊まりしてもらってます。

    • 5月19日
  • ここね

    ここね

    育児家事仕事こなしてるんですね、尊敬します(>_<)

    家族の連携素晴らしい!!
    頼れる人も近くにいた方が良いですよね😓

    • 5月19日
  • やす

    やす

    こなしてるって言えるほどキチンとしてませんけどね……😅
    頼れる人がいるに越したことはないと思いますが……そればかりは欲しくて手に取れるものでもないもんですからねぇ(●´ω`●)

    • 5月19日