※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamas
妊娠・出産

35週の初マタです。お腹の子のしゃっくりが心配です。他の方はどのくらいしゃっくりしていますか?

35週の初マタです。お腹の子のしゃっくりが1日に3.4回ほどあります。多くて5回はしています。調べたらしゃっくりする回数が多いと障がいをもった子供が産まれてくる可能性が高いと書いてありました。心配になって質問してみたのですがみなさんのお腹の子はどのくらいの頻度でしゃっくりしていますか?

コメント

はる

私は上の子の時もっとしゃっくりしてました😂
1日に10回はしてました!
今の子ももうしゃっくりしてます(o^^o)

kyp

はじめまして!
うちの娘はもっとしゃっくりしてましたよ!笑
でも病院の中でも一番元気ね!と看護婦さんに言われるほど元気な女の子でした!

生まれてからもよくしゃっくりしてました!
2歳になった今はあまりしゃっくりもしなくなりましたが!

あまり気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか(´ω`)

ねここ

うちの子も3回くらいしてますよ😌

はる

私は上の子の時もっとしゃっくりしてました😂
1日に10回はしてました!
今の子ももうしゃっくりしてます(o^^o)

ママリ

そうなんですか?
うちの子けっこう頻繁にシャックリしてました❗数えてはいませんが、1日に3.4回することもあったかもです☺
障害はなさそうです😁

しい

うちの娘もご飯の前後によくしゃっくり良くしてました😂😂

でも、助産師さんに聞いたら
“多いからって障害持つ子供産まれるわけじゃないし、元気な証拠!”と言われ背中を押されましたよ☺︎︎

実際、元気にすくすく育ってます🐼💕

ここ

1人目胎動よりしゃっくりの方が多いんじゃないのってくらいしゃっくりしてました!
何事もなく元気に育ってますよ😊

ままり

上の子そんなにする!?ってくらい1日何回もしてましたよ。生まれてからもしゃっくり多めの子でした。
ですが、元気いっぱいです。あまり気にしすぎなくていいと思いますよ☺️

ママリ

全然関係ないとおもいます😃♥️

😸🐾

今は情報過多で余計な心配してしまいますよね😅
でも大体のかたがお腹の中で赤ちゃんのしゃっくり多いなと感じる人がほとんどだと思います!なので過度に心配する必要無いと思います。
私もお腹の中でのしゃっくりの多さにびっくりしましたが特に何の問題もなく育ってます。

mamas

たくさんの回答ありがとうございます^ ^みなさんの回答見て安心しました!!