※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

初診察後、妊娠中の卵巣嚢腫について心配。手術の可能性あり。通院方法についてアドバイスを求めています。

数日前、こちらで初診察の時期などを相談させていただきました。6週頃まで待つつもりでいましたが、結局不安で今日行ってきました!
心拍の確認は2週間後ですが、胎嚢は確認できてひとまずほっとしています。
ただ問題が…先生も心配しているのですが、もともと卵巣嚢腫があり4センチなので経過観察中でしたが、妊娠により腫れが大きくなる恐れがあるし捻れ?があると手術になると。そこの産婦人科は、うちは診療所だから手術になると大きい病院を紹介するとのことなのですが、手術になると…?ということは、通院は今まで通りでいいのかと家に帰ってからモヤモヤ😅その場で聞ければよかったのですが(笑)妊娠中、個人でやられてる産婦人科から大きい病院に通院から変えた方や、経過見中など同じような状況の方、実際手術された方、こうしたほうが良いよ!とのアドバイスなど教えてください🙏

コメント

さくら

たぶんその話の感じだと手術適応になったら転院なのかなと思いました😊

私は妊娠による卵巣の腫れがあって同じように大きくなれば手術といわれてますが、どちらにせよ大きい病院に転院予定です!

• ぽむ

ぽむ

やっぱりそういうことですよね🙌

ポポさんも卵巣の腫れあるんですね💦私も今までは左側だけだったのに、右も新たに腫れてるよと言われて、え…😥という気持ちです(笑)

転院するんですね!やっぱり体のことや子供のこと思うとそのほうがいいですよねぇ…

• 5月19日
  • さくら

さくら

私はたまたま特にいいと思う個人病院がなかったのと、一人目出産のときに大きい病院で良かったと思ったことがあったので二人目も大きい病院ということになりました😊
    でも今の病院がいいなら転院はあまり考えたくないですよね😣

• 5月19日
  • ぽむ

ぽむ

私は1人目が個人病院だったので、個人しら知らないのもあり2人目も個人病院が良いなと思っていました。でも大きい病院のほうが万が一何かあった時に安心だなと思いました🌟
    出産は里帰り先から近いところになるのですが、通院と出産を同じ病院にするのか、通院だけ別にするのか…転院はどのタイミングか…色々ともう一度考えてみます。ぽぽさん、ありがとうございます😊

• 5月21日