※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がトイレトレーニング中で、まだ成功していない。喋らない息子に対してアドバイスを求めています。

2歳1ヶ月の息子がいます。
ちなみにまだ喋らないです。

保育園に入れてなく、トイレを教えたママさんに質問です。

そろそろトイレトレーニングをしようと思い2歳になってから「チッチ行こー?」と行ってトイレの補助便座に座らせています。
「チッチ行こー」と言うとトイレのドアを開けて行くのでわかってるんだとは思いますが、便座に座らせて10秒程すると首を横にふり、出ない!降りる!と合図します。

これが1ヶ月程続いてます。
トイレには座ってくれるけどおしっこをした事がなく、おしっこの言葉も出ない、合図もしてくれないので、どうしたらいいのかと。。。

トイレに座らせた5分後にはおむつでおしっこしてる息子です。

出来れば同じようにまだ喋れなく、合図しない、保育園などの先生が教えてくれない、ママ1人でトイレ教えたよーって方いましたら、どうすればトイレできたか?などのアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント