※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんがミルクを飲むときに呼吸困難を起こし、苦しそうになります。呼吸系の病気なのか、空気を飲んでしまうからなのか心配です。授乳の時間が憂鬱でノイローゼになりそうです。



生後2週間です

ミルクを飲ませたとき
呼吸がうまくできずに、むせてしまって
喉からすごい音がして息が止まっています
喉からピューピューと大きな音で顔も真っ赤にして
苦しそうにもがき10秒後ぐらいにやっと息をします
その後の呼吸も荒くかわいそうでなりません。
鼻づまりの苦しさではなく喉(気管)が詰まってるかんじです

なにか呼吸系の病気なのでしょうか。
それとも空気を飲んでしまうからなのでしょうか。

授乳の時間が憂鬱すぎてノイローゼになりそうです😢

コメント

deleted user

母乳ではなくミルクですよね??
母乳ならいきよいがよすぎてーって考えられそうですけど息止まって真っ赤になるってかなり心配なので今すぐにでも小児科行った方が良いと思います。

たお

哺乳瓶の乳首のサイズ
ミルクの温度は大丈夫ですか?
焦らず
心配ならば1ヶ月検診前なので
産婦人科の助産師さんなどに相談なさってはいかがでしょう?(´•ω•ˋ)

みっきー

産婦人科に連絡した方が良いと思います💦
呼吸が止まるって相当心配です💦
ミルクの飲ませ方とか教えてくれると思います!

いろはす

病院に相談か、ミルクの乳首の穴の大きさを小さいものに変えるのがよいかと思います✨