※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
ココロ・悩み

育児で疲れています。主人は忙しく、地元の友達とのつながりも薄い。子供が寝た後に楽しむことができず、イライラしています。同じ経験の方いますか?何をして楽しんでいますか?

育児、疲れました

主人はいつも深夜帰りで数週間に一度くらいしか休みがありません。

お盆休みも正月休みないし、2連休すら1年に1回もありません。

おまけに転勤族で実家も遠いです。

支援センターなどでママ友は少しできましたが、気を遣ってしまうし、やっぱり地元の友達とは違うな〜と思ってしまいます。

私はゲームや漫画が好きだったのですか、最近は子供が寝た後やろうとする気も出ず…

何もする気になれません💦

子育てもなかなか思うようにいかず、子供にもすぐイライラしてしまいます。

同じような方いますか??

皆さん、子供が寝た後など何をして楽しんでますか??

コメント

ちーくん

主人は休みはありますが、朝早く帰宅は遅いです😅
私は子どもが寝たあと、とりあえずひたすらぼーっとしてます(笑)1人になれる時間は寝たあとしかないので、本当になにもせずぼーっとするかテレビを見てます😄

  • カフカ

    カフカ

    コメント有難うございます(^^)
    私もぼーっとしてしまいます。笑
    テレビは私もよく見ます(^^)
    やっぱり疲れてしまって何もやる気起きないですよね💦

    • 5月19日
deleted user

仕事してるので。
子どもと寝落ちしてしまうこともあります😱
私も楽しみ欲しいです!
とりためたドラマみるとかやりたいなぁ🤣

  • カフカ

    カフカ

    コメント有難うございます(^^)
    私も子どもと寝落ちしてしまうことが多々あるのですが、朝後悔します💦
    あぁー夜なんかすれば良かったぁーって😅
    でも起きてたしても何もやる気起きないんですけどね…
    楽しみ欲しいですよね😵😵

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後悔、わかります😭
    もっと生き生き過ごしたいんですが。疲れすぎなのかもです、、、今子ども寝てるのですがママリの質問みたりして過ごしちゃいます🤣
    読みたい本もたくさんあるんですけどね💦

    • 5月19日
  • カフカ

    カフカ

    あさんはお仕事もされてるので、それは疲れますよね😭
    私は仕事してないくせに、疲れてなにもやる気が起きません…💦

    分かります!私も読みたい本があってこないだ買ったのに結局やる気が起きずママリ開いてダラダラ過ごしてしまいます…💦
    そして気付くと1日が終わって自己嫌悪です。。笑

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カフカさんは子育てしながら妊娠中ですし、大変だと思いますよ。私はまだ1人しかいないのですが。日中もずっとお子さんといるわけだし、疲れますよ〜😭

    子どもみてると1日ってあっという間ですよね。
    でも、子どものことを考えると毎日可愛くて、本当に幸せです!

    • 5月19日
 vippy

マンガ読んでます(笑)
簡単な裁縫やお菓子作りが趣味だったのに夜は疲れてやる気が出ません。

どうでもいいマンガを携帯でダウンロード(購入?)して息抜きしてます。
日中はママ~と足にまとわりつかれ、私もいっぱいいっぱいです。

一時保育は利用されないのですか?

  • カフカ

    カフカ

    コメント有難うございます(^^)
    お裁縫やお菓子づくりが趣味って素敵ですね✨尊敬します!

    漫画良いですね(^^)
    ちなみに、オススメの漫画ってありますか??
    私も久しぶりに漫画に没頭してみたいです☺️

    一時保育は利用したことないです。
    恥ずかしながら、家計がいっぱいいっぱいで貧しい生活をしてるので…😭😭
    お金に余裕ができたら利用してみたいなぁと思っています!

    • 5月19日
kn

一人で子育てされていて、ほんとにしんどいしたいへんだと思います💦日中、自分の時間がほとんどないとストレスで、たまに投げ出したくもなりますよね😫
私は、気晴らしにレンタルしてきた漫画やDVDをよく観ています😊ぼーっとしながらでも楽しめるし、面白いものが見つかった日は、早く続きを見たいがために、寝かしつけも頑張れます。笑

  • カフカ

    カフカ

    コメント有難うございます(^^)
    本当に育児投げ出したくなります。そんな事考えてしまうなんて子供に申し訳ないです😭

    漫画やDVDいいですね♡
    何かオススメありますか??(^^)
    私も面白いのに出会えた時、早く続きが読みたくて寝かしつけ頑張ったりします!一緒ですね😂😂

    • 5月19日
  • kn

    kn

    そんなことないですよ!子育てしている方なら誰しもイライラする瞬間はあると思います😊誰にもなかなか頼れない状況で、一人で頑張っていらっしゃるだけで本当にすごいと思います。

    漫画なら、ちはやふるやアオハライドにはまりました!DVDはコードブルーの再放送を観てから続きが気になって観ています😊

    • 5月19日
deleted user

我が家も全国区の転勤族で、お休みは月に5日あるかないか、GW、お盆、正月休みありません。
連休は年末の3日ぐらいです(笑)😭
朝も早く夜も遅いので、家にいる時間は少ないです😣

友達やママ友も仲良いので、寂しさはないですが、体調悪い時は実家が近ければと思ってしまいます💦

癒し&楽しみは、飼い猫を撫で回してお腹に顔を埋めることとスイーツです🍮💕

  • カフカ

    カフカ

    コメント有難うございます(^^)
    こうたママさんの旦那様もとても多忙でいらっしゃるんですね💦

    仲のいいお友達がいて羨ましいです!
    私も仲のいいお友達が出来たら楽しいんだろうな〜と思います。
    本当に体調悪い時は、実家が恋しいですよね…😭😭

    スイーツは私も楽しみです♡食べ過ぎて産後全然痩せず、そのまま2人目妊娠してしまったのでやばいです💦笑

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読んでてうちの旦那と一緒だぁ〜と思いました(笑)

    スイーツたまらないですよね😍🍰
    私も体重平行線のままで、ちっとも減りません😂
    母乳だと、食べても食べてもどんどん痩せるよ〜と言われて安心してたので、今さら焦ってます💦(笑)

    • 5月19日