※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♥
産婦人科・小児科

上の子と自分が風邪症状で、下の子も同様の症状が出ています。風邪がうつった可能性や気管支炎の可能性があります。

最近上の子が咳と鼻水が出て熱はなく、そのうち私も咳、鼻水、鼻ずまり、微熱、頭痛がありました。今は鼻ずまりと咳と痰が絡みます。上の子も今は咳と痰が絡んでます。でもいつもと変わらず元気です。そして今日の朝から生後2ヶ月になる下の子がいるのですが、時々咳をし、鼻がつまっています。私たちの風邪がうつってしまったのでしょうか?また、気管支炎とかでしょうか。

コメント

ねこ

うちもそんな感じが長く続いてます!
日中は咳はしないが、夜寝るときにするとかだと気管支炎の可能性があるみたいです!

• maimai♥

maimai♥

コメントありがとうございますo(_ _)o病院には行きましたか?😭

• 5月19日
  • ねこ

ねこ

はい!気管を広げて呼吸しやすくするようなシールと飲み薬をもらいましたよ(´◡`๑) 

• 5月19日