※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

帝王切開で出産した者です!妊娠中12キロ太ってしまい早く産後ダイエット…

帝王切開で出産した者です!
妊娠中12キロ太ってしまい早く
産後ダイエット始めたいです!!
でも産後1ヶ月はダイエットは
良くないこともわかってます‥笑
みなさんは、早くダイエットしたい!!って
気持ちどうやって抑えましたか(*´-`)??
あとダイエット以外に体操とかしてましたか?
良かったら体験談聞かせてください♡
もちろん同じ感じの人もコメント
待ってますー!!

コメント

すせ

気持ちを抑えるというより、赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで、そこに気持ちがいかなくないですか?
帝王切開なら、余計に体に負担もかかっているでしょうし、赤ちゃんのお世話だけである程度は戻ると思いますよー。
1カ月後からでも充分間に合います!

  • まるこ

    まるこ

    今入院中でふとしたときに
    ダイエットしたいなーって
    思うんですよね‥。
    1ヶ月後から頑張ります☺︎!!

    • 5月19日
二児ママ

私も同じ帝王切開で出産しました♪
産後の体重なかなか減らなくて焦りました😅
色々調べましたが産後は体力の回復までに時間がかかり無理なダイエットは禁物だと書かれてることが多く、一旦諦めました。

しかし、子育てにも慣れ体も少しずつ回復した3〜4ヶ月頃から少しずつダイエット開始しました!

運動は基本出来ないので家事でいつも以上に屈伸したり、子供をあやす時歩き回ったりなど家の中で運動してましたよ(笑)
食事は白米を少し減らしたり、おやつなど控えたりしました!
でもなかなか減らなくて何度も挫折しました😵

1人だとなかなか続かなかったり、やっぱり家の中での動きでは限界があったりして長い期間のダイエットになりそうです😅

でも、出産してもいつまでも綺麗でいたい気持ちは持ってます!
お互い頑張りましょう♪

  • まるこ

    まるこ

    やっぱり体力回復しないと
    駄目ですよね💦
    まずは子育てに慣れてから
    ゆっくり頑張ります☺︎♡
    出産しても綺麗でいたいですよね!
    頑張りましょう!みさきさんは
    お身体大切にしてくださいね♡

    • 5月19日
あやこ

母乳でしたので、徐々に痩せていきましたよ!

  • まるこ

    まるこ

    やっぱり母乳痩せますよね!
    私も母乳続けられるように
    頑張ります!!

    • 5月19日
M

私も帝王切開でした。
11キロ増えてましたが、
1ヶ月で検診で9キロ減り、
3ヶ月で元に戻りました!

特にダイエット、運動はしていません。おっぱいだけ。
乳腺炎が辛く、食べ物には気をつけていました!
お腹空くので量は食べてました!
和食、米中心、お菓子ジュース果物食べない生活が良かったのかもしれません。

  • まるこ

    まるこ

    すごく理想的な減り方ですね!
    食生活気を付けたいと思います♡

    • 5月19日