※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
子育て・グッズ

生後50日の息子が夜中に泣き止まず、ミルクを飲んでも寝ない状況。室内環境にも気を使っているが原因が分からず、アドバイスを求めています。

生後50日になった息子…ここ最近、夜9時過ぎからギャン泣きが始まり夜中2時まで泣いています。寝たなぁ~と思うといきなり目を開けてギャン泣き…これの繰り返しです。
おっぱいが出ないため、完ミで育てて140ほど飲みますが…ミルクを飲んでお腹いっぱいなのに寝ません…
室内環境にも気を使っているつもりですが…何がいけないんでしょう。。
どなたかアドバイスいただけると助かります、、、

コメント

ひ

完母なのですが、私もゆうべ同じ感じでした!😭
結局寝ぐずだったみたいで、腕枕して寝たら落ち着きました💦

ゆゆ

うちもそういう時期ありました😭
おしゃぶり使ってもミルク足しても何してもダメなときは、ひたすら抱っこで付き合ってました😅

プチキレ

毎日の育児お疲れ様です!

うちの子は眠いのにねれない時にギャン泣きすると傾向にあったのでどの体制が寝やすいか抱っこを縦抱きにしてみたり、おくるみでくるんでみたり、部屋を真っ暗にしてみたり、寝息をワザと聞かせてみたり、色々試しました😂

その頃はおくるみでおひな巻きが落ち着くみたいで割と寝てくれました!
今は縦抱きで少し首左にカクッと傾けながら寝るのが落ち着くみたいです😂

9時から始まったら今日は何時にどの体制で寝るかな〜〜って当てゲームみたいな感覚でやってみてください!
当たると自信にも繋がります😚

大変ですが、お互い楽しみながら頑張りましょうね〜😉

 うとゆあさん

げっぷはしっかり出ていますか??

ウチは上手くげっぷが出ず、苦しかったようで泣いていた時期がありました(><)

赤ちゃんはママが大好きで、安心できるので抱っこしてそしいのサインなのかもしれません✨
寝てくれないとママも寝られず辛いですが、寝なくてもいいよ〜くらいの感じでいると少しは楽になるかもです(・・;)
寝ろ〜寝ろ〜と思ってると、伝わるみたいです😅