※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
子育て・グッズ

娘のお尻が荒れていて、薬が効かず痛みが続いています。皮膚科で診てもらい、リンデロンと亜鉛華を処方されていますが、効果がない状況です。痛みと対応に疲れており、改善策を知りたいです。

娘のお尻が火傷のように荒れています。火曜から痛い痛いと始まり、オムツ交換毎にぬるま湯で洗い流し少し乾燥させ薬を塗ってますが効きません。昨日も皮膚科受診してカビ等の心配はないとのことでリンデロンと亜鉛華頂いて塗布してますが一向に効きません。
夜中の今も泣き叫んでいたがり、またぬるま湯で流し薬をつけました。もう正直娘もあたしも痛みと対応に疲れてきました、、どうにかいい対策ありませんか?オムツはメリーズを使ってます。

コメント

うちも今オムツかぶれで皮膚科にいったら
オムツ交換の時お尻広げて内輪で1分間くらいあおいでと言われました
蒸れがよくないみたいです!
それを毎回やってたらカナリよくなりました!!!

• おつん

おつん

なるほど!!わたしもうちわなどで乾燥させてみます!!!!
    ありがとうございます😭✨

• 5月19日
エス

原因や医療の知識はまるでわからないので、軽く受け流してもらって良いですが、ウチの子もリンデロンはもらったことありますが、効き目はありませんでした。一番聞いたのは、ステロイドが入った塗り薬をワセリンに混ぜて薄めたものがとても聞きました。傷口が乾燥してるから痛いのかも知れません。ワセリンで保湿したら痛みが和らぐかなと思いました。

• おつん

おつん

今皮膚科に行きプロペトで保護してみてと処方されました!
    やはり保湿大事なのですね!!
    ありがとうございます😭✨

• 5月19日