※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

目薬、目の中に差し口を入れ込んで差す人っていますか?それか見た事あり…

目薬、目の中に差し口を入れ込んで差す人っていますか??それか見た事ありますか??
今日初めてそんな人見たんでびっくりしちゃって( ・×・)

今日友達に目薬貸してと頼まれて渡したらまさかの目頭の粘膜内にinして使っていて、多分先端は眼球についてる感じで目薬差していて( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

ちょっと固まってしまったあと、「あ、もうそれあげるね」と言っちゃいました(´・ ・`)

その差し方、雑菌つくし入るし繁殖しちゃうよ良くないよーって一応注意したんですが、「え、あたしいつもこの差し方じゃないと差せなくて」と言われて終わりました。。
彼女も私も職種は違えど医療従事者なのに、なんかそこらが雑なのがびっくり(;'-' )

うーん。
その差し方しかできないなら、人のを借りるべきじゃないと思うんだ。。
(言えなかったけど……!!)

コメント

はち

あり得ないですねー!
逆にその使い方出来ない…😱

• そら

そら

ですよね!(;'-' )ほんびっくりしちゃいました(;'-' )(;'-' )
    ちょっと目の中入れるのは抵抗ありますよね。。

• 5月19日

高校の友達にいました!
片手でぱぱっと差してました(笑)

• そら

そら

おー!やはり他にもいらっしゃるのですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    看護師なので普段人に差してあげることはあっても自分で差せる人のをじっと見ることはないので、知らないだけで結構居るのかもですね( ・×・)

• 5月19日
幸せを掴みたい

お恥ずかしながら
一年前まで その差し方でした😅

さすがに人のを借りてたら
そんなことしませんが💦💦笑笑

• そら

そら

あらっ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    一年前までということは何かきっかけがあってやめられたんですね( ¨̮ )

ですよね、人のを借りてそれしちゃうことに衝撃でした(;'-' )

• 5月19日

父、そのやり方ですよー(笑)
ガッツリ、目薬を眼球につけてます!
わぁー、痛っ!!ってびっくりしたけど。
まぁ、自分の目薬なのでいいけど、、

人に借りたときはそれはダメですねー
まぁ、薬などの貸し借りダメですからねー😵💦💦

• そら

そら

そうなんですよね( .. )薬の貸し借りは良くないのは知ってるんですが、市販のリセ程度なので構わないかなぁと思って。
    細かく言うと離して差しても眼病はうつると聞いたので貸したくないなぁとは思いましたけども(´・ ・`)

画的にびっくりしますよね、傍から見てて( ・×・)

• 5月19日
もこム

たぶんぽたって落ちるのが嫌なのか…
だとしても、人のを借りちゃダメですよね(^_^;)私もそう思います。
ていうかハンドクリームとかならまだしも、目薬の貸し借りはなしですよね!

• そら

そら

そうなんです……!目薬貸し借り自体やっぱりなしですよね。
    嫌だったけど目が乾いて痛いから、眼病とか私もあんたもないから大丈夫だって!と言われたら断れずで(´・ ・`)
    NOと言える日本人にならねばいかんですね。。

• 5月19日
春うらら

賛同です。医療関係ではないですが、そもそも人から借りるものではないという認識をしています。

貸してと言われたら、断ることが出来ない自分がいますが…

• そら

そら

同じくです(T_T)
    差した時に眼病うつる可能性あるからやめた方がいいよとは言ってみましたが、あたしもあんたも眼病なんかないから大丈夫だって!と言われたら他に防ぐ手立てが浮かばず(✽´ཫ`✽)
    やはりでもモヤモヤするくらいならその時にハッキリ言わねばと反省しました。。

• 5月19日
そちゃママ

私も目の横から触れませんが差します。
友達に借りるのがまずないですし、貸す方も貸すほうかなぁ…
私は貸しませんが友達はあり得ませんね😅

• そら

そら

眼病うつるからやめといた方が良いとは言って貸すのやめる方向にもってこうとしましたが、眼病ないから大丈夫!目が乾いて痛いからお願い!と言われたら断れず。
    貸した方が悪いと言われたらまぁそうかもしれないですね(^^)

• 5月19日

アイメークしてるときは目尻から眼球にはつけずにその様にさします
使い捨て?一本の使いますよ

してないときは目を見開いて片手で一滴
左手は腰です(笑)

お友達はちょっとないです
人に目薬ってあり得ないのにさらに目にいれるとか😵💧

• そら

そら

あー、なるほど。そういう観点の気遣いからもあるんですね( ¨̮ )
    メイクしてない時の差し方が私と全く一緒で、そしてお子さん同じ月齢で親近感です❁.*・゚
    上の方が仰るように仮にも医療従事者なのに貸した私も悪いので、まぁ自業自得なんですけどね( .. )
    いや、ちょっとびっくりしちゃいまして。。

• 5月19日

私は横向いて落とすやり方ですが、まず人の目薬を借りるなんてしません😱
ましてやそのやり方を私がしてるなら貸しては言わないし。
他人に目薬貸す行為も私は無理です😵
びっくりしますね😅

• そら

そら

私も貸すという概念なかったし眼病うつるから貸せないと言ったんですが、「私もあんたも眼病なんかないから大丈夫だって!目が痛いから早く貸してよ!」と言われて負けちゃいました(´・ ・`)
    普通貸してって言いませんよね( .. )
    ほんとびっくりしました。。

• 5月19日

退会ユーザー

びっくりしますね😢直接原因ではなくても、その後目にトラブル起こしたら疑われそうだし😱もし私が貸したとしたらその後捨てますね😅学生時代の微かな思い出でふと思い出したしたがリップを捨ててました😅

• 5月22日
ar

めっちゃ分かります…
私も上手くさせなくて、そこまでがっつりではありませんが、軽く触れた状態でさします。
ただ人のものだと衛生的に良くないのでしませんが…お友達とはいえちょっと失礼ですね。笑

• そら

そら

あー、なるほど。上手く落として差せないからってのがあるんですね( ・×・)
    断ったのに押し切られて「目が痛いから早く貸して」と言われて負けたらそんな状況で(T_T)
    何か言ったら「私天然だから…なんか気にさせたならごめん」って言うんですが、天然とかじゃなく医療従事者なら分かるだろと腹が立って(;'-' )

• 5月19日
ゆ

人のでやったらだめですね💦
目薬は人と貸し借りしない方がいいと思います😭
断りづらいですが…😔

• そら

そら

私も貸すという概念なかったし眼病うつるから貸せないと言ったんですが、「私もあんたも眼病なんかないから大丈夫だって!目が痛いから早く貸してよ!」と言われて負けちゃいました(´・ ・`)
    目が痛いなら薬局に走れと次からは言います。

• 5月19日
  • ゆ

けっこう強引ですね💦その感じだと私も負けちゃいそうです😂
    今度から断れるといいですね😭

• 5月19日
春うらら

友達とギクシャクしてしまいそぅな…と、思ってしまうんです(^^;;

でも、断る勇気必要ですよね!
勉強になります(*^^*)

• そら

そら

そうなんですよね(T_T)
    私も次は目が痛い言われても薬局に走れと言います。

• 5月19日
  • 春うらら

春うらら

下に書いてしまいました(^^;;
    すみません。

• 5月19日
310

目薬は貸したらダメ!!!
というか借り物をそうやって入れるのやめてほしいですね😂😂😂
あれですよね目尻においてななめむいて流し込むパターンの人ですかね。

• そら

そら

目尻ではなく目頭の窪み部分にガッツリ入れてしまう感じでした(;'-' )
    私も貸すという概念なかったし眼病うつるから貸せないと断ったんですが、「私もあんたも眼病なんかないから大丈夫だって!目が痛いから早く貸してよ!」と言われて負けちゃいました(´・ ・`)
    次からは目が痛い言われても薬局に走れと言います。

• 5月19日
  • 310

310

あ!そっちか!目尻か目頭からガッツリ入れる神経が笑笑

• 5月19日