※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ファッション・コスメ

結婚式のドレスのマナーについて教えてください(>_<)一色使いのものを選…

結婚式のドレスのマナーについて教えてください(>_<)

一色使いのものを選ぶべきなのはわかっているのですが、こういうドレスもマナー違反でしょうか?

全体的にはネイビー一色
肩のリボンとフリルがブラック

明らかに明暗のある色別れではありませんが、一応2色のドレスになってしまうのかなと…

デザインがとても気に入って買うか悩んでます(>_<)
マナー違反になりますか(>_<)

コメント

はるか

リボンとフリルぐらい
いいと思います

とと

大丈夫じゃないでしょうか?(><)
私ならきちゃいますよ^ - ^💕

ちゃちゃ

全然マナー違反じゃないと思います!☺️💕

結婚式で主にタブーとされてるのは白のドレス、ファーのついたものなどじゃないでしょうか…?

• ポポ

ポポ

2色使われているものも、(色が)別れるという意味があってだめとのことで(;´д`)

これぐらいなら大丈夫ですかね…😭

• 5月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

確かにハッキリ色が分かれてるものだと人によっては気にされるかもですが…
    そこまで色の差もないですし、わたしなら着ちゃいます!💕

• 5月19日
ぴよぴよ

ネイビーと黒なら大丈夫じゃないですか??それが赤とかだと目立つから迷いますけど。。
リボンとフリルが黒なら靴を黒にしてもいいのでは?バックは何色ですか?

K☆S

バイカラーは別れると連想されるのでマナー違反と言われていますが、本来は大丈夫なんですよ!

でもすごく厳しい感じの方の結婚式では控えておくのが無難と言われていますよね。

でもお腹の位置からの2色使いでなければ気にならないと思います(*^_^*)

しーまま

それくらいなら大丈夫だと思います❣️

ポポ

皆さん、ご回答ありがとうございました!
皆さんに大丈夫と言っていただけたので気に入ったそのドレスを購入しようと思います(*^O^*)

まとめてお返事でごめんなさい💦
ありがとうございました!